
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 page top↑

酒バトン

2006 / 06 / 02 ( Fri )
しばらく更新できていませんでしたー。

ラメさんの所から、お酒のバトンを勝手に貰ってきましたー。
日本一日本酒消費量多い県(らしい)出身なので、ぜひやりますっ。


●Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

あまり酔わないです。飲むと酔っぱらいに冷たくなります。
(酔っぱらいを見ると急に酔いが覚めます)

●Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?

記憶がなくなったことがないので、飲んだ後の失敗談で良いですかー?

お酒デビューした大学生の時(花の18歳)、
激しい二日酔いにおそわれ、授業中トイレに駆け込みました。(´-ω-`)

●Q3.その時はどの位飲みましたか?

ビール中ジョッキ。カクテル10杯(まで数えてた)のち、
日本酒3合くらい(数えてたのはそこまで)


●Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

さっきの18歳の時の話。
吐き気と頭痛に襲われました…。頭痛薬も全然効きませんでした。。
途中で早退し、1日中寝ていました。

それ以来、家以外で日本酒を飲むのはやめました(;´_`;)。

●Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。

その場では迷惑かけないですわよっ。
幹事がつぶれたときに精算するのが私の役割です(笑)。

●Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

ウォッカ(40度)が1本。

●Q7.好きな銘柄は?

特にないですー。王道でエビスビールがおいしい☆
あと、知り合いのドイツ人が持ち込んだドイツのビール(銘柄忘れた)

●Q8.最近、最後に飲んだお店は?

某居酒屋チェーン店。

●Q9.良く飲む、思い入れのあるお酒5品は?

あまり飲めるのが少ないんですよ。
ワイン、焼酎、ウィスキー、梅酒とか無理です。

最近よく飲んでいるのは…。。。めっきりウォッカ…。
あと泡盛も飲めます(ウォッカを飲んでからだと楽勝~)。
日本酒は失敗したという苦い経験が…。


●Q10.バトンのジョッキを渡すヒト5人は?

もらいたい人いますかー、どうですかー☆
バトン | 11 : 56 : 28 | コメント(9) | トラックバック(1) | page top↑
<<ちゃみ旅立ち(BlogPet) | ホーム | 満開でございます。(BlogPet)>>
コメント
 きゃ~☆

ぽんちさんたら酒豪じゃないですか~!!
憧れです♡
また新たなぽんちさんの一面を見た気がします。
それにしても家の冷蔵庫にウォッカなんて…
かっこいい~♪
ところで、ウォッカって冷やして飲むものなんですか?
【2006/06/03 10:23】 | by ラメ | [編集]page top↑
 復活?

お久しぶりです、PC新しくなったのかしら?それとも別の方法で更新かな?
お酒強いんですね~冷蔵庫にウォッカとはw
記憶を無くした事がないのもスバラシイです、私はウォッカライムで記憶を無くしましたので…
つーかものすごく弱いんです、ビール350mlで充分ですわw
【2006/06/03 13:29】 | by ペコ | [編集]page top↑
 お返事です

★ラメさんへ
酒豪…。ですかねー?
ウォッカ、常温でも大丈夫な感じがします。常温で飲んだりもしますしー。
って、そんなに飲んでませんよ!!!(焦)


★ペコさん
復活まではまだ遠いですー。ただ人の家とかで更新したりのぞいたりしております^^;
ボーナス出たらPC関連に散財しようと思っております。

記憶なくすまで飲んでみたいんですけど、そうなる前に気持ち悪くなったりして制御がかかるんですよー。
ビール350mlだったら、暑くて喉乾いてる日ならすぐ飲んでしまいます^^;。まずい…。
【2006/06/03 20:50】 | by ぽんち | [編集]page top↑
 ひゃーっ!

すっ、すごいわっ、ぽんちさんっ!私もラメさん同様、冷蔵庫にウォッカがあるところに惚れました♡ 40度って私には確実に致死量だわ・・・。

TBさせて下さいっ!下戸っぷり炸裂のウチの記事に華をプラスさせて下さいっ!
【2006/06/04 08:12】 | by usagihuette | [編集]page top↑
 

★usagihuetteさん
はい。TB大歓迎です!!
なんかラメさんの所のTBを回らせて頂いたのですが、
結構みなさん弱い方が多くて、自分、肩身が狭い思いです(笑)
【2006/06/04 11:21】 | by ぽんち | [編集]page top↑
 

酒 強!!!!
びっくりです。
ホントに強いのね~。

私は茶色いお酒がダメなんです。
ウイスキー・バーボン・ブランデー。

いつも最初だけビールであとはワイン。
日本酒と焼酎も時々。

お酒がすきというより飲みながらおいしいもの食べたり
雰囲気が好きなので家では飲まないんですよ~v

ウォッカって、冷凍庫に入れとくとおいしいってききましたよ~v
【2006/06/04 16:33】 | by エリ | [編集]page top↑
 

★エリさんへ
あぁー、私も色の付いたのダメかもしれません(もちろんワインも…)
エリさん大人な飲み方してますねー。

さすがに1人飲みはあまりしませんが、ウォッカは早起きしたいときに2杯くらい飲みます(笑)。
そして冷凍庫ですか!?『冷凍!?』、初耳です、やってみようかな。
【2006/06/04 21:00】 | by ぽんち | [編集]page top↑
 もこは、ドイツで

もこは、ドイツで良く

お酒や焼酎と、ビールなどよく飲んでいるのは
ないので

お酒とか、ないです思い入れとか、思い入れや、酔っぱらいなどを
(したかった。


【2006/06/08 15:15】 | by BlogPetのもこ | [編集]page top↑
 もこたちが、ドイ

もこたちが、ドイツで
激しい知り合いとかないですカクテルとかを更新したかったの♪


【2006/06/22 13:23】 | by BlogPetのもこ | [編集]page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://justlikeit.blog24.fc2.com/tb.php/158-d4eb7198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
酒バトン
アメリカでボヤッキーのラメさんからお酒のバトンを受け取りました!「はい、喜んで~!」と居酒屋チェーン店チックにスタートですっ☆●Q1.酔うと基本的にどうなりますか? 生命の危険が訪れます・・・。限界値としてはビールだったらコップ2杯(「○リン」とかメーカの名前 ドイツ人と結婚しちまいました。なんか、大変・・・。(´~`;)【2006/06/04 08:15】
| ホーム |
