
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 page top↑

無条件バトン

2006 / 06 / 30 ( Fri )
アメリカ出張中のラメさんからバトンが回ってきました。

私のイメージはオレンジと言って下さったラメさん。
バラックのゴールドと言わないで下さってありがとうございます。
(といいつつゴールドのサンダル買ってしまいました…。)

とりあえず、
まだPCが使えるうちにやっておきますー。


■Q1■無条件でトキメク〇〇な人 3人

1.スポーツ選手:
割れた腹筋に感動!!!、スポーツやってるだけで3割り増しくらいの格好良さ!!!

やめるとドイツのネッツァーみたいな感じになるのだろうか(-_-;)。
でもクリンスマン監督やファンバステン監督みたいに、格好いいまま年とってる場合もあるし…。

2.ちゃんとしてる若者:
この前、ドアの前でバックをガサガサやっていたら、
一見チャラチャラした高校生の男の子がドアを押してくれました。
まだまだ捨てたもんじゃないぜ!!

3.背中の肉がない女性:
これは胸もそんなにない方がよいです。
横から見たシルエットがすごいステキ。憧れます。自分はまあ…。
  
■Q2■無条件で嫌な〇〇なものを3つ

1場が読めない人:いつも振り回されるのがこういうタイプの人。。。

2.ゴッキー:ラメさんと同じく…。鳥が死んだの片づけるとかは平気なのに。

3.らっきょう:昔は食べれたのに、高校の時のお弁当に入ってたのを無理矢理食べてから嫌いに…。

■Q3■無条件でお金をかけられる〇〇5つ

1.映画:なんだかんだ言って結構見てるかも。

2.音楽:借りるようになってからPCの音楽ソフトが大変。

3.食料:エンゲル係数高いです。 

4.美白:無条件って訳ではないですが(だって結構値段するし)、悩みに悩んで買ったりします。
特に海&グアムで焼けてからは鬼のように…^^;

…。貧困層なので5個も思い浮かびませんー。

■Q4■無条件で好きな〇〇3つ

1.サッカー:特に海外のサッカーを見ます。ワールドカップ最高!! 

2.動物:なんだかんだ言って好きです。自分になついてくれさえすれば。  

3.人:やっぱり面白いですよ。

■Q5■無条件でバトンを受け取ってもらう人 
■Q6■バトンを回す人を色に例えると?
欲しい方いればたとえて差し上げます!!!


なんか何のひねりもない解答で申し訳ありません。。
バトン | 17 : 23 : 58 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑

お食事したいのは?

2006 / 06 / 29 ( Thu )
サッカーがないとイマイチ盛り上がらない新聞のスポーツコーナー。

こんなのが載ってました。


ドイツ代表チームの中で、
ドイツ女性が自宅に招いて夕食をごちそうしたい相手は?


なんだあー、ドイツ代表だけじゃなくて全部の代表にすればいいのに…(´-`)、
とちょっと思ったり…。


ちなみに1位は、ドイツになると、こういう所ではやっぱり強い、
ヤンキーでおなじみのバラック兄さん、20%獲得。

そして2位に来たのが大穴!?意外や意外(←失礼)
リアクションが派手なクリンスマン監督、健闘10%獲得。

3位は無難な感じですわね、
得点王になれるかな?クローゼ、2位を脅かす8%。


なんか結果を見るとホントに無難な感じですね。
この中ではクリンスマン監督かなー(←オイオイ)

最近選手のHPを見るのが好きなのですが、
(クローゼのHP、好きな俳優ニコラス・ケイジと書いててあまりの渋さに爆笑…)
なんとまあ、クリンスマン監督もお持ちだったとは。
(でも結構簡素な作りとなってる気がしました。こちら
ご実家のパン屋さんはバッチリ紹介されていました。


ちなみにベンチの主と化しているオリカーンさん。
1%で最下位に沈んでいました。。。。。

確かにオリカーンさんを自宅に招くなんて、無 理 で す 。
サッカー | 13 : 46 : 26 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑

PKっ。(BlogPet)

2006 / 06 / 28 ( Wed )
きのうは怪我すればよかった?

オージーがギリギリレッドで厳しいなー(贔屓ではないです)
シェフチェンコがギリギリのレッドで厳しいなー、と思いましたの。
大げさにこけたような気がしないでもないけれど厳しいなー。
イタリアもしかしたらもしかするかも(別に贔屓ではないです)

ロスタイムのレッドは一生言われただろうなー(゚∀゚;)フー
朝から、トニ3人も外しちゃうものなんですね(別に贔屓ではないです)

とここでぽんちが思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もこ」が書きました。
BlogPetの投稿 | 19 : 56 : 57 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑

やっぱベテランかなー

2006 / 06 / 28 ( Wed )
ここ毎日サッカーの日記…。くどいっ。


フランス対スペインを早起きして見たんですが、
いやー、おもしろかった☆

正直スペイン調子いいし、フランスはグループリーグあんなだし…
って結構心配しておりました。


まあやってみたら、フランス復活
3対1なんてどうしてしまったのかしら?とか思ったり。

でもスペインは前半のラウルがぱっとしなかった気がします。
前半もったいなかったー。&ルイスガルシア最初から出せばいいのにー。

ただ、フランスは鬼ディフェンスでしたね(゚□゚;)。
さすがDF全員が各リーグで優勝経験あるだけあります。

それにしてもジダンが切れまくってましたね。
ビエラやマケレレとかベテラン達が頑張ってました。
アンリもおとりになって頑張ってましたね。

でも、こうなると、フランス、次とかどうなるんだろう、
世代交代できてないじゃないですか?とか思ったり。。


さて、次はブラジルとですね。
ブラジルはちょっとオフサイドでは?っていうのもありましたが、
うーん、フランスとここで当たるとは。。

さあ、アンリー、ロナウジーニョにチャンピオンズリーグの借りを返せっ!!!
(↑バルサじゃなくてアーセナル応援してた私。)
ついでに散ってしまった隊長の分もねっ
サッカー | 08 : 37 : 36 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑

PKっ。

2006 / 06 / 27 ( Tue )
イタリア対オーストラリア、
スイス対ウクライナ、の試合がありましたが、

9時に脱落してたっぷり睡眠がとれたので、バッチリ起きて見れました。


イタリア対オーストラリアは、
マテラッツィが退場になってからオージーが怒濤の反撃っ。

マテラッツィ、一発レッドだったけど、イエローでも厳しいくらいに見えたのですが、
うーん、今回は厳しいなー(^^;)。

後半ロスタイム終わりでのPKはギリギリでしたね。
もしトッティがあれを外したりしたら一生言われただろうなー。

と思いつつ、さすが決めましたね(゚∀゚;)フー。
でもあそこのPKも、ちょっと大げさにこけたような気がしないでもないけど。。
まあ一発レッドとでプラスマイナスゼロなのかな。。


スイスとウクライナは結局どっちつかずでPKになってしまいましたね。
勝ち進んだ方が大穴になりそうなチームですよねー。

最初シェフチェンコが外したときは、
朝っぱらから「ギャァァァァー、シェバー(◎Д◎)」お、終わった…。
と、絶叫…。
ですがPK、3人も外しちゃうものなんですねー。


次はイタリアと。がんばれウクライナ!!(別に贔屓ではないです)

イタリアは怪我したネスタの代わりに入ってたマテラッツィが出れない。
もしかしたらもしかするかもウクライナ!!
でもトニのゴールも見たいです。せっかくUEFAのリーグの得点王なのにー。
サッカー | 10 : 56 : 39 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑

アントワーヌ旅立ち

2006 / 06 / 26 ( Mon )
さて、うちのブログペットが日記を書いているおかげで
メロも少しずつですが成長していたようであります。


ひとりだち時に劇的な変化を遂げたアントワーヌ。
波平進化系と化してしまいました。(T_T)

いろんな国やサッカーのこととか色々覚えていたので、
もしも波平じゃなかったらずっと手放さないつもりでしたが、
やはり波平なので…。手放すことにしました。(←オイ)


ちゃみの時と同じ、ある意味お決まりのエンディングが待っております。

まずはお手紙を持って参りました。
06042931


さて、私のブログを読んでどんな言葉を覚えてくれてるのでしょう。



⇒続きを読みますか?
メロメロパーク | 13 : 58 : 39 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

野球ですか!?

2006 / 06 / 26 ( Mon )
睡魔に負け、イングランドエクアドル戦を見逃してしまいましたが、
4時に復活!!、オランダ対ポルトガルを見ることに。


オランダは前回アイルランドに負けて日韓出られなかったときから
結構ちょこちょこ気にしているチームなのでして。
EUROの時もポルトガルに負けたり、相性が悪いのが気になっておりました。

どうでもいいですが、
ファンニステルローイ、ファンペルシー、ファンデルサール……。
ファン~で始まる人が監督含めて7人もいらっしゃいます。


肝心の試合ですが、

もー、荒 れ す ぎ で す よ 。

フィーゴのシミューレーション?っぽいような…から。
ポルトガルのデコのイエローあたりから、小競り合いっぽく…。
かなり大揉めで、いまいち面白くなかったような。

イエロー16枚、レッド4枚って…。。(゚Д゚;)ハァ?

最後は9対9。野球じゃないんだから。
ロスタイム6分。。 ある意味、審判が主役。


これがイングランドじゃなくてよかった。。。
暴動は免れられないですもの。
なぜかスウェーデン対ドイツの試合でイングランドサポが暴れてるくらいですし。

と言っても次はイングランド対ポルトガル。
戦力的に見てもポルトガルかなり痛い気がします。


ああ、オランダ、これでまた好きなチームが消えてしまったー。
もう公言するのやっぱやめようかな。。。



あ、後半退場した皆さんの画像を拾いました。(クリックで拡大可)
82493324_97.jpg

反省してるんでしょうか。。デコの顔が…。
(まあ、右隣2人ははチームメイトだけれども…)
サッカー | 09 : 12 : 01 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑

アルヘン対メヒコ

2006 / 06 / 25 ( Sun )
決勝トーナメントもう1試合、アルゼンチン対メキシコ、
日本時間3時45分から放送だったので、
バイキングスウェーデン対ゲルマンドイツの対戦を見た後では間に合わん!!

ということで、3時45分からガッチリビデオをセットしていた私。
もちろんアルヘンティーナ贔屓です。


ふと目が覚めると5時!!、まだ間に合う!!と思ってテレビをつけると
あらま、延長戦ですか!?

と思ったらすぐに、マキシロドリゲスがスーパーゴール!!!
朝からスッキリ目覚められました。
(結構地味なお顔と思っていたら1981年生まれ…、意外とお若いのね)


しかもなんと、いつもリケルメと交代でしか出てこないアイマールが、
リケルメと共存してるじゃないですか(感動の涙)

アイマールは、新潟の中越の地震&洪水の際に義援金を送った、
という話を聞いてから、かなり自分の中でポイント上がっています。


それにしても、メヒコもアルヘンもパスがうまい&すごい走ってる。
そんなに身長大柄な選手ばかりじゃないのに足下がうまいわ。
ジーコさん、ご覧になりまして?


そんなアルヘンティーナですが、次の対戦相手は、
これまたバラック兄さんがいらっしゃるドイツ!!!(;´_`;)


⇒続きを読みますか?
サッカー | 15 : 38 : 30 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑

ドイツ対スウェーデン

2006 / 06 / 24 ( Sat )
いよいよ、決勝トーナメントが開始!!!

もちろん最初の試合は、ドイツ対スウェーデン。


この前新聞で出ていた記事で、ドイツ誌が調査した、
今大会ワールドカップでもっともセクシーな選手、というのがありました。

そこで2位以下に圧倒的な差をつけて1位に躍り出たのが、

スウェーデンの リ ュ ン グ ベ リ 隊 長 !!!!

ユングベリ?リュンバーグ?とかいう表記もありますがここは無視。
&、隊長という呼び名は私が勝手に呼んでるだけで深い意味ありません。

証拠のURLはこちら (リンク切れてたらごめんなさい)
さすが隊長、集計を見ると40%以上が隊長!!!
2位がポルトガルのクリスチアーノ・ロナウド
続く3位がベッカムとデルピエロらしいです。


おそらく原因は隊長が下着のモデルをしている…という点かと思われます。
(ここで載せるとかなり危ないブログになるので、ご自分で検索してっ)


そしてusagihuetteさんの影響か、最近隊長が気になって仕方ありません(>Д<)

⇒続きを読みますか?
サッカー | 18 : 29 : 29 | コメント(10) | トラックバック(3) | page top↑

チェコが…。。。

2006 / 06 / 24 ( Sat )
応援していた国の1つ、チェコが、チェコがっ(号泣)

ああ、ネドベド~、
こんな所で散るなんて…。。。
だってFIFAランク2位よっ!!!、ブラジルの次ですよっ!!!!

1人で走り回って、最後に負けちゃってガックリ来た後、
ユーベのチームメイトと抱き合って気丈にしてる姿に号泣…。
スタメンのカンナバーロやブッフォンはもちろん、
試合に出ないでベンチだったデルピエロまでネドベドの所へ。。

せ、切ない…。。。


多分日本戦よりショックを受けている自分がいました。
→そのせいで(?)日本対ブラジルはLIVEではなく朝のニュースで確認。
(密かに注目のジュニーニョのスーパーゴールが炸裂してちょっと興奮したり)
↑日本国民失格。。。


でも元々オージーに負けた時点で希望を失っていたからかなー。。



そうだ、私の友人がいる国、ことごとくグループ敗退しております。


⇒続きを読みますか?
サッカー | 18 : 26 : 05 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

引っ越し

2006 / 06 / 22 ( Thu )
ネットがつなげなくなってから、だいぶ経ちます。。。

サッカー馬鹿な私としては、
ワールドカップ始まる前には復旧したかったのですが復旧できず…。。


ニューのPCは今度購入する予定なんですが、更なる出来事…。
仕事の関係で今、S市に住んでるんですが、
都合があってまた引っ越さねばならなく…。


しかもそれ、今週末なのですわ…。。。

1ヶ月前に引越しが決まり…。

でも全然部屋片付いてないので、
イタリア対チェコでも見ながら片付けしないと…。。
ああーこのグループこそ死のグループですわ(涙)

ネドベドも年齢的にラストだし、どうかチェコがトーナメント行けると嬉しいのですが。


まあ引っ越し完了したら、新しいPCもあることなので、
早々ネットをつなごうと思いますー。
ワールドカップ終了には間に合わないかもしれないですが(号泣)

早くブログ巡り再開したいですわー。


フツーの日記 | 16 : 06 : 48 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑

酒バトン(BlogPet)

2006 / 06 / 20 ( Tue )
きょうもこは、ぽんちとデビューしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もこ」が書きました。
BlogPetの投稿 | 14 : 38 : 09 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑

ちゃみ旅立ち(BlogPet)

2006 / 06 / 08 ( Thu )
今実家なんですが、ネットがつなげないでいる間に、
うちのメロのメロのちゃみが旅立ちの日を迎えていました
と、もこは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もこ」が書きました。
BlogPetの投稿 | 17 : 09 : 28 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑

酒バトン

2006 / 06 / 02 ( Fri )
しばらく更新できていませんでしたー。

ラメさんの所から、お酒のバトンを勝手に貰ってきましたー。
日本一日本酒消費量多い県(らしい)出身なので、ぜひやりますっ。


●Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

あまり酔わないです。飲むと酔っぱらいに冷たくなります。
(酔っぱらいを見ると急に酔いが覚めます)

●Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?

記憶がなくなったことがないので、飲んだ後の失敗談で良いですかー?

お酒デビューした大学生の時(花の18歳)、
激しい二日酔いにおそわれ、授業中トイレに駆け込みました。(´-ω-`)

●Q3.その時はどの位飲みましたか?

ビール中ジョッキ。カクテル10杯(まで数えてた)のち、
日本酒3合くらい(数えてたのはそこまで)


●Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

さっきの18歳の時の話。
吐き気と頭痛に襲われました…。頭痛薬も全然効きませんでした。。
途中で早退し、1日中寝ていました。

それ以来、家以外で日本酒を飲むのはやめました(;´_`;)。

●Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。

その場では迷惑かけないですわよっ。
幹事がつぶれたときに精算するのが私の役割です(笑)。

●Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

ウォッカ(40度)が1本。

●Q7.好きな銘柄は?

特にないですー。王道でエビスビールがおいしい☆
あと、知り合いのドイツ人が持ち込んだドイツのビール(銘柄忘れた)

●Q8.最近、最後に飲んだお店は?

某居酒屋チェーン店。

●Q9.良く飲む、思い入れのあるお酒5品は?

あまり飲めるのが少ないんですよ。
ワイン、焼酎、ウィスキー、梅酒とか無理です。

最近よく飲んでいるのは…。。。めっきりウォッカ…。
あと泡盛も飲めます(ウォッカを飲んでからだと楽勝~)。
日本酒は失敗したという苦い経験が…。


●Q10.バトンのジョッキを渡すヒト5人は?

もらいたい人いますかー、どうですかー☆
バトン | 11 : 56 : 28 | コメント(9) | トラックバック(1) | page top↑
| ホーム |
