
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 page top↑

グアム~忘れてた…~(BlogPet)

2006 / 03 / 29 ( Wed )
きょうもこがカードっぽい購入した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もこ」が書きました。
BlogPetの投稿 | 15 : 22 : 10 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑

正解発表 (BlogPet)

2006 / 03 / 22 ( Wed )
今日、ぽんちが
(赤の他にも、青と黄色のとか、緑のとかいろいろありましたが)私はブランド物を買う予定がなかったのですが、グアムと言えば(?)DFSギャラ英語。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もこ」が書きました。
BlogPetの投稿 | 13 : 27 : 25 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑

グアム~お買い物~

2006 / 03 / 21 ( Tue )
redbus.jpgグアムではトローリーバスが走っているので、
いろいろあちこち回ることができました。
(赤の他にも、青と黄色のとか、緑のとかいろいろありましたが)



私はブランド物を買う予定がなかったのですが、
グアムと言えば(?)DFSギャラリア。(写真撮り損ね…)
なにも買う予定ないのに、サンダルというすごくラフな格好でうろついていました。

日本じゃこんなのありえないですが、
ラフな格好でも高級店入れるのはやっぱり観光地だからですかね。


Kmart.jpgあとは地元の人御用達(?)のKマートへ。
ここは一応スーパーマーケットですが、お土産コーナーもあって、
チョコレートとかが安かったです。

あと、旅行に行くとポストカードを買うことが多いのですが、
ここはポストカード安かったです。
他は1枚1ドルとかちょっとぼったくりだったので^^;
PA0_0005.jpg
左の写真は、お店の中でこっそり撮りました。
山積みになっているのはドッグフード、やはりアメリカンなサイズでした。

(店員さんや、他の人に見つからないようにこっそり撮りました…^^;)
やはりいつでもどこでも小心者です。。。



あとは小物のお土産を…。

⇒続きを読みますか?
写真+日記 | 11 : 37 : 45 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑

グアム~食編~

2006 / 03 / 20 ( Mon )
はいお次は食事です。でもあまりしっかり写真を撮っていなかったので、
(常にお腹いっぱいで、紹介するようなお店で食べていないというのもある…。
朝はマックのオレンジジュースだけとか、昼はアイスだけとか…)

ちょっとオススメだったのを載せます。


GPO.jpgまずは、
グアム・プレミア・アウトレット(GPO)のフードコートの外にある、
コールドストーンクリーマリーというお店。

写真撮ったのですが、イマイチおいしそうじゃないのでサイトを載せます。
こちらです。 日本にもお店があるので日本語サイトを載せました。

もともとあるメニューか、自分で好きなアイスを選んで、トッピングも選ぶという形か選べます。

私はバニラアイスとクッキーのオレオで頂きましたが、
なんかバニラアイス、日本で食べるより砂糖割り増しな感じがして、
途中でお腹いっぱいになりました…zzZ


夜は、アカンタモール前にあるバンタイというタイ料理のお店へ。
bantai.jpg
いやー、日本人誰もいなかった~。
ようやく海外に来たわ☆という感じでした^^;
しかもお値段もお手頃ですし。
お昼は7ドルくらいでビュッフェ形式のランチがあるそうです。

タイ料理は普段あまり食べないのでいろいろと頼みました。

springroll.jpgbi-fun.jpg
PA0_0002.jpg
前菜で食べた生春巻き。不思議な味のソースがかかりました。
でもおいしかったですよ。油っぽかったのでピーナッツ系のソース?
連日肉づくしだったので、野菜はお腹に優しかったです。


お隣の写真はビーフン。稲庭うどんのような平べったい麺。
我々は春雨のような細いビーフンを予想していたので、
店員さん間違って持ってきたのでは!?と心配に。


3枚目はメイン料理。
奥がタイ風オムレツです。なかなかおいしいです☆

左が鶏肉をハーブで炒めたっぽいもの。ご飯が付きます。
日本の鶏そぼろに似ていて、ご飯がすごく進みます☆

そして右手前がレッドカレー。辛さが3種類選べます。
私、グリーンカレーで痛い目に遭っているので、
レッドの1番マイルドなタイプに。タケノコとか野菜がいっぱい☆
最初辛かったですが、後は全然平気でした。
ただちょっとしょっぱいです。


どれも日本人が好きそうなものでしたが、
ビーフンが辛くもなくてお腹に優しい味でした。



ちょっとGPO番外編。
⇒続きを読みますか?
写真+日記 | 13 : 26 : 11 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑

グアム~海編~

2006 / 03 / 19 ( Sun )
0603141010
海の写真。クリックで大きくなります。

オプショナルツアーでビーチのパックを申し込みました。
(オプショナルじゃなくてもビーチには降りれました)

ホテル街のタモンからバスのお迎えでアガニアビーチへ(ハガニア?)


うーん、リーフがずーっと続き、かなり長い距離が浅いです。
しかも海が温かく気持ちいいです☆


あ、海ではもちろん安~い日焼け止めをけちらずばっちり!!
友人が高級日焼け止め(?)を塗っていたのですが、
私もバッチリ日焼けせずにすみました。

ですが、首の後ろ、塗り残したようで、赤くなってしまいました。
ああ、不覚です(;´_`;)

⇒続きを読みますか?
写真+日記 | 11 : 11 : 47 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑

グアム~USA出入国編~

2006 / 03 / 18 ( Sat )
20060318221920.jpg

先日明かしたとおり、グアムに行って参りました。
(空港出たらやっぱりじわっと蒸し暑かった~)

日本人ばっかりとはいえ、一応USAな訳で、
USA初上陸だったのでちょっと緊張いたしました。


とりあえず入国書類やら税関の書類やらを書いて、
(しかもなぜか日本語バージョンではなく英語版を配られる)
入国へGO~。


もう入国混みすぎて、入るまで1時間くらいかかった気分(´Д`)。
韓国人やら日本人やらで爆発!!!
(職員の方は巧みに3カ国語を使い分け。)


とりあえず、英語の教科書に載ってるような簡単な質問、の後、

突然、「ヒダリテ…」と言われ、
何かと思ったら指紋採取でした。(もちろんその後は、ミギテ…)
へー、入国管理官がやるのね。あと顔写真も撮られました。

指紋は普通にパネルのような所に置くだけ…。
顔写真はWebカメラのようなもので撮りました。一応なんとかクリアー。



帰りも出国のスタンプ押すのかしら?と思い、ドキドキしていたら、

あれ、何もないのですか??(・ー・)
(入国の時にパスポートに貼った紙をいつの間にかはがされていた)


アメリカって、来るものには厳しく、去る者は追わずなのですね~。
写真+日記 | 22 : 36 : 34 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑

イヤぁ~~

2006 / 03 / 18 ( Sat )
うちのアントワーヌちゃんが無事に一人したのざますが…。。。
060320.jpg


この頭の上の物体は何かな??


うー、一番なって欲しくなかった形態…。。。

ちょろんじゃなくて、にょきにょきって感じですわ。
えーん、急にこんなに伸びてしまうなんて~。


(´▽`)ウフフフフフフフフフフフフ


毛シリーズじゃなかったら、巣立たせずにずっと育てよう、と思っていましたが、
これは……。。。。
巣立たせてモフ第2弾を飼おうかな~。


うーん、なぜブラックヘアーが生えてしまったのでしょう~。
メロメロパーク | 22 : 35 : 41 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑

正解発表

2006 / 03 / 17 ( Fri )
帰国しましたー。


正解発表です☆

グアム でしたー。


vivnyancoさん正解です~☆
ハワイに5票も入っていたのに残念~~。


日本人ばっかりの所、って書いてたけど、
ホントに日本人しかいなかった…(韓国人とか中国人もいたけど)

欧米系の旅行客もいましたが、
合計20人も見てないかも。。


続きは後ほど。
フツーの日記 | 21 : 25 : 28 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑

病院へ (BlogPet)

2006 / 03 / 15 ( Wed )
きょうは、ここへぽんちはここで竹見積もりしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もこ」が書きました。
BlogPetの投稿 | 12 : 11 : 10 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

探さないで下さい

2006 / 03 / 09 ( Thu )
タイトル、ちょっと大げさにしてみました。

まぁ、誰が探すか?って話なんですけが、(笑)



ほんのちょっと国外へ逃亡します。


(あ、もちろん、正規のルートで。)


灰色の空、白い大地(最近白くなくなってきた)、鉛色の海にうんざり(-.-)。
気分転換も兼ねてほんのちょっと出かけることにしました。


気がかりその1は、修理に出しているPC。
修理に出して10日過ぎるんですけど、まだ電話こない(`Д´)/

こっちから殴り込みかけます
(せっかく写真撮っても取り込めない!!)


気がかりその2は、私以外、全員初海外(;;´▽`A)。
でも私もそこ行くの初めてだから頼るのはやめて~(泣)
あ、でも、モロに日本人観光客しかいないところだから、
多分、いや絶対大丈夫でしょう。と、言い聞かせてみる。



あ、まだ日本にいますので、ブログ巡り、ブラブラしたいと思います。
フツーの日記 | 11 : 39 : 24 | コメント(15) | トラックバック(0) | page top↑

脱力マスコット

2006 / 03 / 09 ( Thu )
先日、アクセス解析のことで、
バイエルンミュンヘンのHPをチェックしていたのですが、
その時に、見つけたのがこの方。

マスコットのバーニーさん?(ベルニーさん?)


思ってるの私だけかもしれないですけど、なんか、
顔、これでいいんでしょうか?……

目と口の感じがちょっと怖い…。
そして、なぜか左だけ眉アリ(しかもたれ眉)


しかもDLコーナーに、Bernieの壁紙をゲットしよう!!!というのがあって…。
どうしよう…。パソコン立ち上げるたびにこの顔??と思ってしまいました(焦)
マカーイと写ってるのもありましたが、だからといって印象アップって訳では…^^;



⇒続きを読みますか?
サッカー | 02 : 11 : 14 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑

病院へ (BlogPet)

2006 / 03 / 08 ( Wed )
当分解けなそう、今日病院行ってしょうがないので早くしてくれ~~
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もこ」が書きました。
BlogPetの投稿 | 11 : 40 : 21 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑

ちょっと遅かった

2006 / 03 / 07 ( Tue )
えーと、先月の話になるんですけど、

パスポート、ゲットして参りました。


パスポートの写真、今回かなり頑張ったつもりです(`‥´)=3


昔は今みたいに、撮ってからどれがいいか選んで、
それからプリントアウト…とか出来なかったし、

「えっ…コレ?」って思ったけど、写真屋で撮ると高いし泣き寝入り。

ちなみに前のは、夏に撮ったため、色黒&テッカテカ。
国籍不明になり、友人達にバカにされるされる。(コノ~)

(意外とインスタントで撮った人たちの方がキレイに撮れてて嫉妬。)

今はデジカメで撮ったのでもOKとか。
ハァー便利な世の中になったものだ。


今着ている服&髪で、数年後「うわー…」ってなるのがイヤだったので、
タートルネック&アップヘアでバッチリ!?

(だって肌があまり出てるのってダメだし)
いつの時代でも無難(なはず)、文句は言わせないわ!!!


と思ったら、

「タートルネックで首が写っていませんので、
お顔がすごく強調されてしまうんですけど…


違うよ、タートルネックのせいじゃなくて、

私の頭がと~っても大きいのよ(・∀・)。
ノーミソは少ないんだけど。

ってハッキリ言いなさいよ!!!!(`Д´)コラー
(それに肩幅はすんごく狭いのよ…)

せっかく県庁まで来て、写真また撮るのは面倒!!!
と思い、やっぱり妥協…。

⇒続きを読みますか?
フツーの日記 | 01 : 45 : 18 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑

アクセス解析2月分

2006 / 03 / 05 ( Sun )
さーて短いのですが2月分の検索ワードも見てみました。
同じ系列のは全部ひとくくりにいたしました。

でも全然先月と変化なし、ちょっとつまらんです


1位:組み合わせ系 
   
あ、~系って書いてあるのは全部ドイツの組み合わせ系の物です。
もう時期も時期ですしねー。みんな気になっているのかしらね~。


2位:メロメロパーク系

うーん、うちのもかなり成長しましたしね。(もう1匹残ってますが)
とりあえず変に成長しなくて良かった~。



3位:バトン ブログ

これも変わらず。。
なんでかなー、バトンは気楽に素直にやりましょう~。



なぜか今回も多かったのが、爪・紫。なぜ?
そしてPCのバックライト故障系。(電気屋さんはやく電話下さい)


あと、珍ワードいくつか載せます。




⇒続きを読みますか?
フツーの日記 | 16 : 13 : 48 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑

病院へ

2006 / 03 / 05 ( Sun )
060304_1417~0001.jpg 実家に帰省した際に撮った田んぼ。
 これは当分解けなそうですわ。


 
そう、今日病院行ってきたのですが、
理由はこの時期おなじみ、花粉症


もう毎年毎年毎年毎年毎年………。

予防も兼ねて症状が出る前から薬を服用しております。
(アゼプチンという錠剤で、副作用で眠くなるらしいですが、私は何ともなし)


実は、花粉症というのがメジャーに前から花粉症でして、
幼稚園の時から花粉症です…。
(お寺経営のだったため、近くにお墓と杉の木がびっしり…)

なぜか幼稚園年中~大学まで同じという腐れ縁のお友達がおりましたが、
その子よりつきあい長いもんなー。ハァー。




そういえば今日花粉症撃退!!!のような番組やっていましたが、
英国王室御用達の所とか、竹の何かとか、蕗のみそ汁毎日食べるとか…

ちょっとムリ (-.-)。



パソコン没収されてから結構経つのですが、
全然電気屋様からお電話来ないです。

見積もり出たらすぐ電話よこすって言ってたのに~。ネチネチ。
 

まあとりあえず臨時のPCを使ってるので今は大丈夫ですが。

気になってしょうがないので早くしてくれ~~

フツーの日記 | 02 : 10 : 27 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑

衝撃… (BlogPet)

2006 / 03 / 01 ( Wed )
ネットで勝手などを料理しなかったよ♪
さて、玉子焼き事件と同じような物だと前に登場したS様とはかなわないけれど
)ナンバーワンは、間違いなくFBI事件なんですけど、(といってもないけれど
あー大げさ!!
多分もうこれからこんなネタは残念でしたと言うことで…
多分知っている人にとっては、間違いなくFBI事件なんですけど、(って7つもないけれど)
と、ぽんちが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もこ」が書きました。
BlogPetの投稿 | 11 : 31 : 12 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

衝撃…

2006 / 03 / 01 ( Wed )
さて、もうパソコンを修理に出さねばということで、
ハードの写真をアップしておきたいと思います。


もう、このブログ閉鎖の危機ですわ、
というのはですね、


おそらく今アップするネタが、

このブログ史上最大のネタ だからです。
自分としてはね…^^;。 あー大げさ!!

多分もうこれからこんなネタはないだろう~と思っておるのですよー。


おそらくこのブログの7不思議 (って7つもないけれど。)

ナンバーワンは、間違いなく FBI事件 なんですけど、
(といってもFBIと決まったわけではなく、自分で勝手に判断^^;;)
みんなの反響がすごかったです(焦)、ホント不思議な事件でしたわ。


事件の大きさ的には多分これにはかなわないでしょう、今回の話。


ですが、個人的にはかなりビックリだったのです…。
多分知っている人にとっては、玉子焼き事件と同じような物だと思われます。


ですので、そんなに期待しないで頂きたいです。。(^▽^;;)
自分で最大のネタとか言っておきながら…


ちなみに、続きのことを言いますが、

これ、ずーーーーっと前に登場したS様の話でございます。

あ、ちなみにS様とは人間ではなく、
鍋料理に使われるコラーゲンたっぷりのは虫類のお方です。

ご存じない方はこちらです。


注:は虫類が苦手なお方は見ない方が無難です。
  嫌な予感がする方は残念でしたと言うことで…。



先日、このお方に大事件が起きました。

では続きへどうぞ~。
⇒続きを読みますか?
フツーの日記 | 00 : 00 : 02 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
