
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 page top↑

ダ・ヴィンチ・コード

2006 / 02 / 28 ( Tue )
出版されて大騒ぎになってからしばらく経ちますし、
去年はテレビでダヴィンチの謎に迫る…みたいな番組やりまくってましたね。

少し落ち着いたところで借りる機会がありましたので読んでみました。


と思ったら、Yahoo!で、
「盗作」と提訴=出版差し止めの可能性なんていう記事発見。
1982年出版の「血と聖杯」という本を参考にしたのでは?という内容。
確かに血と聖杯、かなり関係してくるけれど。。。
差し止めされる前に読んでおいてよかったかな。


えー、本の感想ですけど、
なかなか面白くて、一気に読んでしまいました。
肩こり悪化しそうですが…orz。

最初に殺人事件が起こるので、
謎解き&犯人捜しという2つが入ってて、ノーミソの中身のない私には大変!!

しかもルーブル美術館行ったことないので、なかなか全体図がつかめず。
途中で出てくる装置とか、全部頭の中で考えておりましたので、
もうパンクしそうでした。

そして、登場人物のソフィーが(ちょっと)ウザイ!!!
君のせいでどんどん事が悪化して行くではないか(`へ´)
まあ、事件が起きなければ物語は進まないんだろうが…。


犯人捜しという点では、失礼ですが火サスっぽい気が。

上巻で、こいつが絶対黒幕だ!!!とか思っていたら、
あれ?もしかしてこいつもつながってるの?、となり。
最後は、何だよー、お前は関係ないのか~(-_-;)、みたいな感じでしたから。


⇒続きを読みますか?
フツーの日記 | 08 : 08 : 36 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑

ひとりだち

2006 / 02 / 27 ( Mon )
060218_1314~0002.jpg
 2月前半にPCが故障し、更新が滞っていましたが、
 無事にひとりだちしました。

 日記書かないと弱るのを1回やったので、
 おそらく弱ってくるだろう…と思っていましたが、
 BlogPetの代打のおかげでなんとか成長。

 
飼い始めて半年くらいでようやくひとりだちです。

ちょっと分かりづらいですが、頭の上に黄色いチューリップが咲きました。
私のは黄色いですが、他の色でも黄色いのが咲くのだろうか?


ひとりだちすると、クリックした時の行動が違うのですが、
このPC、動画撮影できるのが入ってないのでまた次回…。

PCしばらく没収されてしまう前に一気に更新してしまおうと思います。


メロメロパーク | 07 : 13 : 17 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑

修理に出すかも…

2006 / 02 / 26 ( Sun )
現在、別のPCから更新中です。
ハァー、本当に更新していない…(-_-)


反抗期になっていたPC。今日電気屋に持って行きました。
今日は電気屋の前でも反抗中でした(--;)。


途中でスクリーンセーバー使ったりすると明るく戻ったりするので、
バックライトが完全に切れているわけではなさそう。

ですが、明るい状態をしばらくキープしていると、
相変わらず熱を帯びてきて、だんだん黒い影が大きくなってくるので、
怖くて消しています。

一応ですね、アンニョン姫さんが教えて下さった、
患部を冷やす」という方法を試みてみたんですけど、
やっぱり時間が経つと黒い影が。


ところで冷やす時、何で冷やそうかと。

今は氷が冷凍庫に入ってないし、うちのドライヤー風弱いし、
まさか冷えピタじゃあるまいし…、といろいろ考えて、



⇒続きを読みますか?
フツーの日記 | 00 : 08 : 52 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑

PC結果報告 (BlogPet)

2006 / 02 / 22 ( Wed )
きのう、ここでぽんちでチェックしなかったー。
がきのうもこが、ぽんちがここで電気も予定すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もこ」が書きました。
BlogPetの投稿 | 11 : 27 : 10 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

'`,、'`,、'`,、(´∇`) '`,、'`,、'`,、

2006 / 02 / 21 ( Tue )
やってしまいました。。。

おそれていたことが…。。。


ブラック画面セカンドシーズン(´□`|||)



ハァー肩こり再発する~。

前回、電気屋の前でだけいい顔してたら壊すぞ!!!!(`Д´)ノ

とか書きましたけど、
今回は自分に原因がありそうです。


原因はなんか想像つきます。
多分使いすぎ。

(つけたまま6時間くらい寝てしまった…。あああー)



使ってて時間を見ようと画面右下を見ると、
黒い影がせまる…。



!!!!!と思って、触ってみると
すごい熱い!!!。。

(正確に言うと、画面の外のフレームが熱を持ってました)

左下も少し温かかったですが、触れる熱さ。
まずいと思って慌てて電源オフ!!!


熱はすぐに冷めましたが、
電源オンしたらこのありさまですわ。
(今は触っても全然熱くないですよ)


病み上がりなのにひどい使い方でしたわ…(´д`)。
パソコン反抗期もセカンドまでで勘弁していただきたいです。


とりあえずしばらく休ませてみます。

直れー直れー直れー




フツーの日記 | 22 : 01 : 13 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑

PC結果報告

2006 / 02 / 19 ( Sun )
ただ今、ちょっと訳あって臨時のPCから更新しております。が、
しかし、私のパソコン、壊れたわけではなく、


無事なようですよ (^▽^;;) 。




前回更新してから、
いろいろウイルスやらスパイウェアやらチェックして、
本体のエラーチェックなどを行ったため、
5時間くらいつけっぱにしてたんですが、


異 常 な し (・Д・)


もー、何だったんでしょう。。。(ため息)


コンピューター関係で働いてる知りあいの方によれば、
接触が悪いか、バックライトの故障のおそれ、と聞いてたんですね。


で、一応電気屋さんにも聞いてみたんですけど、

「消えてたのが戻ったりするんならバックライトじゃないと思うけど、
実際メーカーに出してみないと分かんないけどね (・▽・)ノ。」


と言う感じで、
電気屋によると、細かい修理はメーカーに出すみたいなのですが、
正式にメーカー修理に出してもね~、(だって大丈夫じゃん?)
という感じになってしまいました。


だって、
全然異常が見られないですもの…(TωT)。。


(電気屋の前でだけいい顔してたら壊すぞ!!!!(`Д´)ノ)


今までの肩こり&ライト当てて画面を見ていた苦労って一体…orz
ああー、時間とほぐれた筋肉を返せ~~~(`Д´)ノ


前回の日記にラメさんがくださったコメント、

電子製品ってほんと修理に出そうとしたり、
買い換えようとすると途端に直ったりしますよね…不思議。


ええ、もう、まさにこれです
実際、プレイヤーが壊れて修理出したら、異常なしで返却されたことありますし。


もう諦めて、NewPCを探す計画まで立てていたので、びっくり。
メーカーに修理出しても、「何にも異常ないです」ってなる所でした。
危なくパソコン長期間没収されるところでした。


安いの買っても予定外の出費だ~と嘆いておりました。
とりあえずよかった。。。


本当に本当に本当にお騒がせいたしました。


また消えたら怖いので、完全復活宣言はしないでおきます。


フツーの日記 | 14 : 40 : 11 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑

MyPC経過報告

2006 / 02 / 16 ( Thu )
前回の日記で、PC画面が真っ暗、
バックライトの故障!?というのを書きました。

根性でブログ回りはしようと試みております。
しかし、fc2の、文章書くときの文字の設定が暗いと見づらく、
おかげさまでさっぱり更新もせずにおりました。。。


おかげでメロは弱ってしまい、ブログペットの投稿で元気に。
タグふれのペットのエサも…、と思ったら、
優しいお方がエサを与えてくれていたようです。
まことにありがたき幸せでございますm(__)m。



もしもバックライト故障だとすると絶対直らないし、
修理代がかなりかかると脅されております。


それにT芝のHP見ても、見積もりのページだけなぜか壊れてて、
全然見れない!!!!、イライラ~( ̄ヘ ̄)

そこで、いくつかの改善策がございます。


(1)ブラウン管の画面だけ買い、ケーブルつないで使用

(2)10万くらいのノートパソコンを買う


とりあえず修理に出すよりもいい改善策としてあがっております。



修理の所で働いてる知り合いに聞いてもらった所、
バックライトだけなら1万くらいですむという話も。

ただ、何も言わずに修理に出してしまうと、
画面交換の方が早く修理できる&お金がかかるので、
画面全部を交換されてしまうのかも…。ということでした。


ところがですね、私がうんうん悩んでいた昨晩、


⇒続きを読みますか?
フツーの日記 | 20 : 50 : 09 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑

甘く見てはいけません2 (BlogPet)

2006 / 02 / 15 ( Wed )
正直原因聞いてがっかりしました
(頭痛ではなく、めまいに近いかも)
寝不足になると頭痛が起きるので最後のようなものが
それは指が発生する前に兆候のようなものが
実はこれが発生する前に兆候のようなものが
それは指がパンパンになったしもやけ(予想つく人ならもう分かるかも)
寝不足になると頭痛が起きるので、多分そのせいと頭痛薬を服用しても全然治る気配ない、めまいになったしもやけ(予想つく人ならもう分かるかも)
正直原因と部屋などを服用しました
(頭痛が起きるので黙ってました)
症状をネットで検索(当てはまらないのでセーフ、と、思いつつサプリ服用)
このまま死んだら、この散らかってる部屋に上がられるのか!?
、と思いもしなかった原因が判明
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もこ」が書きました。
BlogPetの投稿 | 11 : 32 : 31 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

見た目年齢

2006 / 02 / 13 ( Mon )
さーて、チャンピオンズリーグだなぁ~、と、
各クラブのオフィシャルHPをチェックしているのですが、
どれだけヒマなんだよって話ですが^^;;


チェルシーのランパードのを見ていて、
テリーとはチームを長く支えているとあったのを発見したので、

ん、テリーって何歳だろ?と思い、調べてみたら焦った(あくまでも私が…)


まあ知ってる人はバカだなぁ~という話なんでしょう…orz

 
⇒続きを読みますか?
サッカー | 16 : 31 : 25 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

画面が画面が~

2006 / 02 / 11 ( Sat )
MYパソコンが故障したもようです。

(現在そのパソコンから更新しております)


どう故障したかと言うと、
画面が真っ暗!!!

真っ暗といっても、普通の機能は使えます、
ただ、画面が暗くて見づらいんです。(暗いというか真っ暗)

一瞬、電源切れたのかと思っていましたら、
ヨーク画面を覗き込むと確かに表示されています。
ちゃんと文字も打てるし、ネットもつなげるんですよー。


ただ全然見えなくて、

猫背になって画面を覗き込んだり、
ケータイのライトを画面に当てたりしながら、
ただいまこの日記を更新しています。

マウスポインタどこだー!!!という感じです。

今までやってなかったですが、
ケータイから見るのを試してみようかと考え中です。

みなさんのブログ回りが少し減ってしまう際はお許しを…。


暗い画面の中、目を凝らして調べたら、
パソコンの液晶のバックライトやらが故障してる模様。
うーん、でも使って5年も経ってないのになぁ~。

でも修理出すくらいなら新しく買った方が安い?みたいな話もあり、
だとすると出費が~~~。
かといって何かと絶対使うので、そのままにもできないし‥。


今ごろお詫びしますが、下の記事のコメント返しも
暗い状態で入力してるので、誤字脱字お許しください(T▽T)。

ああー、また肩こる~


フツーの日記 | 20 : 04 : 03 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑

ダラダラダラダラ

2006 / 02 / 10 ( Fri )
前記事で肩こりがひどい!!!というのを書きました。

そこで念願の 岩 盤 浴 行ってまいりました。(´ー`)ノ
カタカナだとストーンスパ(あってるのか?)


肩こりになったのが原因というわけではなく
前々から行きたいと思っていたのですが、
なかなか機会がなくて行けませんでした。。



というのは
湯あたりを起こすことがよくあるので温泉はちょっと…
湯に入らないんなら大丈夫だろう!!と思っていたのです。


別に肩こり解消のためというわけでなない
         &
1回で治るほど私の肩こりは甘くないのですが。。。

まあ所詮ムダな抵抗なんでしょうけどね。
念願のデビューです


私が行った所は、

入るときは薄い服を着て入り、
うつぶせ5分、あお向け10分、水分補給しながら休憩15分
これを3回繰り返すのでした。


後半になるとかなり心臓がドキドキくるので、
心臓が悪い人はダメみたいです


続きはレポートです。


⇒続きを読みますか?
フツーの日記 | 07 : 03 : 58 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑

ダンサー・イン・ザ・ダーク

2006 / 02 / 09 ( Thu )
ダンサー・イン・ザ・ダーク (DANCER IN THE DARK) 140分

ダンサー・イン・ザ・ダーク
●あらすじ
 舞台は60年代のアメリカ。チェコからの移民のセルマは、女手ひとつで息子を育てながら工場で働いています。ですが、彼女は遺伝性の視力が失われる病気にかかっており、息子も手術を受けない限り同じようになってしまうのです。

 そのために、内職もして手術費用を貯えていたのですが、ある日工場を解雇されてしまい、貯めていたお金まで盗まれていました……。



●感想
難しいですが、多分、この映画は好きな人と嫌いな人に分かれると思います。
正直に申し上げると、私はダメでした。(´Д`)

ミュージカル映画は結構好きなジャンルではありますが、
これは何度も見たいと思う映画ではないです。
確かに色の使い方とか結構こだわっているなーと思うし、話題にもなりました。
でも内容は本当に本当に重いです。
私は普段、ハッピーエンディングや後味スッキリの映画ばかり見ているので、
この映画が終わった後は、深ーいため息が出ました。

どんどん物事が主人公の悪い方向に進み、本当に何の救いもありません。
主人公がどんなに一生懸命頑張っても、不幸な運命は変えられないのでしょうか。
唯一最後に1つだけ、救われたものはあります。
うーん、でも主人公はこれで幸せだったのかな。

⇒続きを読みますか?
映画 | 16 : 35 : 22 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

甘く見てはいけません2 (BlogPet)

2006 / 02 / 08 ( Wed )
きのうは兆候へ話したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もこ」が書きました。
BlogPetの投稿 | 11 : 34 : 51 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

甘く見てはいけません2

2006 / 02 / 07 ( Tue )
最近はよくなったのですが、
原因不明の頭の揺れに悩まされていました。
(頭痛ではなく、めまいに近いかも)

寝不足になると頭痛が起きるので、多分そのせいと思い
2日くらい寝だめしたのですが、ぜんぜん治らない。


それどころか、
手のしびれ発生(゜д゜≡゜д゜;)!!!!!


1週間たっても全然治る気配ない、
そして市販の頭痛薬を服用しても一向に治る気配なし。
まさか変な病気に!?と思い、成人病の症状をネットで検索
(当てはまらないのでセーフ、と思いつつサプリ服用)

このまま死んだら、この散らかってる部屋に上がられるのか!?、
と、部屋を必死で掃除(←結構余裕あるじゃん)


もうダメだー、限界だー!!!と言うことで最後の手段、
家 族 に 電 話 !!!!
(親族は医療関係者が多いのですが、騒ぐので黙ってました)

症状を話すと、思いもしなかった原因が判明。

実はこれが発生する前に兆候のようなものが。
それは指がパンパンになったしもやけ
(予想つく人ならもう分かるかも)

正直原因聞いてがっかりしました…。

それは、


⇒続きを読みますか?
フツーの日記 | 02 : 12 : 49 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑

バルカン超特急

2006 / 02 / 06 ( Mon )
バルカン超特急(THE LADY VANISHES)
バルカン超特急
1938年公開の白黒映画です。ジャンルはサスペンスでしょうか。


あらすじは、
主人公の女性が電車で相席になった、ミスフロイという女性が、忽然と消え(というか、別の女性になっているのですが、)他の乗客に尋ねるも、誰もその婦人の存在を知らないと言います。
頭が変なのではないか?と誰にも信じてもらえないのですが、ある青年が力をかしてくれて、婦人の行方を捜します。


1938年公開、すごい古い映画ですが、内容はなかなかで、かなりの名作です。
時間も1時間半ちょいなのでちょうどいい!!
ヒッチコックの作品の中でも、かなり面白い方に入ると思います!!!


原題はThe Lady Vanishes、婦人が消えた、というものなのですが、
(この邦題、シベリア○特急みたいでなんか嫌なんですけどね~^^;)
密室の蒸気機関車の中で、婦人がどう消えたかというのがポイントなのです。

⇒続きを読みますか?
映画 | 22 : 55 : 35 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

知りすぎていた男

2006 / 02 / 05 ( Sun )
知りすぎていた男 ヒッチコックの監督の作品。
 1943年の「暗殺者の家」のリメイクです。

 あらすじは、
モロッコに旅行している家族が、あるフランス人と知り合うのですが、
そのフランス人が目の前で殺害されてしまい、
その人が死ぬ間際に、暗殺計画を伝えるように託されてしまい、
口封じのために息子が誘拐されてしまいます。
夫婦は息子を捜してロンドンへ…。
クライマックスはロンドンのアルバートホールです。


登場人物が限定されているので犯人はすぐ分かってしまいます。

あと、妻のベンがロンドンで売れてた歌手という設定で、
ロンドンに息子を捜しに降りた途端、何も知らない友人が訪ねてきてイライラしました。

潜伏先をつかむものの(これは結構すぐ分かってしまいました)、
あと一歩で逃げられてしまったり、ハラハラというかイライラというか^^;

最後のアルバートホールのシーンは結構ドキドキ。
カンタータに夢中で暗殺者に誰も気づいてる人はいない、
どうやってこの危機を脱するのか!?と思って見ていました。


最後の最後で使われている、ケセラセラ。
今も何かのCMで使われていますよね、
♪Que Sera,Sera~, Whatever will be, will be~ のあれです。
この映画で使われた曲だったの知りませんでした。


おもしろかったですけど、2時間見ていて、結構疲れました。
あとは、エンディングがこれまたあっさり!!と思います。


リメイク前の方がストーリーが面白いという話もよく聞くので、
早く見てみたいなぁーと思います。


The Man Who Knew Too Much
監督:アルフレッド・ヒッチコック
主演:ジェームズ・スチュワート、ドリス・デイ、
   ラルフ・トルーマン、ダニエル・ジェラン
1959年アメリカ制作
映画 | 17 : 32 : 05 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

検索ワード

2006 / 02 / 04 ( Sat )
ペコさんの所で日記にされていたので、
私もアクセス解析1月分見てみました。

何のワードでここへ辿りついたのでしょう。。



1位 バトン ブログ
     ブログバトン、恋愛バトンとかバトン系多し。
     どうやってやるのかしら?とか見本として検索する人が多いんですかね。

 
2位 ワールドカップ組み合わせ
     FIFA~とか、ドイツ大会とか、とにかくそれ系多いです。
     間違ってここの日記に来たら可哀想なので、一応リンク貼っておこう。
     日記は こちら


3位 爪 紫
     意外や意外、本人さえ、いつ書いたか忘れるような記事…。
     体調が悪化すると爪が……っていう意味だったのですがね。
     ネイルアートとかの検索で来ちゃった人ごめんなさい~。


4位 マックスコーヒー
     これもまた意外!!。マックスコーヒー歴代缶、なんてのもありました。
     これもごめんなさいー、私はマックス販売圏じゃないので詳しく分かりません。
     一応日記は こちら


あとはメロメロパークなんかが多かったですね。

個人的におかしかったのが、
献血 お菓子。みんな狙っているものは同じ??
ツララ 殺人。確かにツララの写真載せたからなー。

あとはそんなにでしたね。
ヘルペス ものもらい、とか、振られた回数とかもありました。
余計なお世話だよ(`Д´)!!!!
フツーの日記 | 01 : 23 : 45 | コメント(13) | トラックバック(1) | page top↑

メロも節分

2006 / 02 / 02 ( Thu )
20060202101907.jpg20060202102325.jpg
メロも節分みたいです。ちょっと意味不明ですが。
たぶん期間限定ですぐ終わっちゃうでしょうね~。
バレンタインあたりにイベントやるかな~。



そういえば明日は節分ですね。
あの、うちのメロがこんなこと言ってたんですが、
20060202101937.jpg
 恵方巻ってやりますか??

 
 うち1回もやったことないんですが(?д?)。

 うちは豆まいて終わりです。




知り合いが、関西でこれ知らないとモグリだって言ってたので
私は関西地区限定と思っていたのですが。
(あ、別の知り合いによると名古屋でもやるようです)

メロがしゃべるってことは、
これ全国区ですか(゜д゜≡゜д゜;)?


テレビで見たり話で聞いたりはするけど、
ええ、今年の恵方なんてハテナですし、(南南東らしいです)
最近はコンビニでも太巻きが売ってるみたいですが。。。


1回もやったことなーい!!!!
そもそも太巻きって何でもいいのでしょうかね。
目つぶって食べさえすれば、何入っててもいいのでしょうか。

簡単にできるなら今年は試してみるかな。
メロメロパーク | 10 : 41 : 03 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑

EURO予選組み合わせ決定~ (BlogPet)

2006 / 02 / 01 ( Wed )
きょう、北アイルランドまで諸島みたいな抽選しなかったよ。
マルタとグループに抽選したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もこ」が書きました。
BlogPetの投稿 | 11 : 39 : 18 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
