
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 page top↑

自分例えバトン

2006 / 01 / 29 ( Sun )
さて、バトンいただいていたのを消化します。
あおいさまの所からです。


早速スタートさせていただきます。

●自分を色で例えると?
うーむ、難しいですね
持ってる服でピンクはだけないっていうのは確か。
まぁ結構ムラがある性格なので、グレーって所でしょうかね。




⇒続きを読みますか?
バトン | 12 : 41 : 40 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑

メロちょっと弱った?

2006 / 01 / 28 ( Sat )
20060128114651.jpg  しもやけにかまけて更新してなかったのですが、
  メロの画面を見ると、そこそこ元気


  ん、はっきり言えば疲れてるということ??


  いつもムダに元気とかハツラツとかだったのでビックリ。
  少し更新の間隔あくと、すぐ弱ってしまうのね(´д`)


ブログ読んで育つとのことだが、ブログ読む方が疲れるんじゃない?
なんて思ったが、弱らせて申し訳なかったよ。


でも、

どこまで弱るのかもちょっと気にならなくも…(Φ∀Φ)。ウソです。
メロメロパーク | 12 : 04 : 13 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑

EURO2008 予選組み合わせ決定~

2006 / 01 / 28 ( Sat )
気が早いかもですが、
UEFA EURO 2008の予選組み合わせが決まりました。

一応URLは、こちら

抽選会はスイスで行われました。組み合わせは以下のとおり。


*グループA
ポルトガルポーランドセルビア・モンテネグロベルギー
フィンランドアルメニアアゼルバイジャンカザフスタン


*グループB
フランスイタリアウクライナスコットランド
リトアニアグルジアフェロー諸島

*グループC
ギリシャトルコノルウェーボスニア・ヘルツェゴビナ
ハンガリーモルドバマルタ

*グループD
チェコドイツスロバキアアイルランド
ウェールズキプロスサンマリノ

*グループE
イングランドクロアチアロシアイスラエル
エストニアマケドニアアンドラ

*グループF
スウェーデンスペインデンマークラトビア
アイスランド北アイルランドリヒテンシュタイン

*グループG
オランダルーマニアブルガリアスロベニア
アルバニアベラルーシルクセンブルク


ホーム&アウェイ方式で上位2チームが勝ち抜けになります。

多分グループGのオランダあたりはよっぽどのことがない限り通過できると思いますが、
グループB・D・Fあたり(ってほとんどか)、気になりますね。
関係ないけど、グループF、北欧,3カ国も固まってます。

サッカー | 01 : 21 : 22 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑

甘く見てはいけませんね

2006 / 01 / 26 ( Thu )
いやいや、全然更新していませんでした(´д`)


前の記事で、手が冷えるという記事を書かせていただいたのですが、
その後、私の指に恐ろしい異変が起こっていたのですよ。


もう寝るか、と、シャワーを浴び、ふと気づくと、
指がむくんでいるんですが………。
しかも右手の小指と中指。

ははーん、血行がよくなったんだろう。と思い、
そのまま就寝いたしました。


ですが、朝起きると、

治ってないんですけど……(;一_一)
しかもなんかかなり痛いぞ。。


でも内出血してないので突き指でもないし、曲がるので折れてもいない。
私何かしたかな??と思いつつもちょっと不安。

とりあえず、冷えピ、 保冷剤を貼りました。
途中で張り替えながら、痛くないようにガッチリ絆創膏で固定。

そして1日経過……

指が曲がらないんですけど(; ̄Д ̄)

第1~2関節まではセーフ、でも、つけねが腫れて痛くて曲げられない!!!


小指も使ってないと思ったら意外と使ってるのですね、
冷蔵庫を開けようとしたら小指が痛い!!!

中指も腫れてるのでマウスをクリックするにも……。
キーボードを打つときもひっかかる。

しかも人差し指まで痛くなってきた!!


5日くらい経ってもダメだったら病院?なんて思っていたとき、
ありえない原因が発覚いたしました。

それはどうやら、


⇒続きを読みますか?
フツーの日記 | 07 : 47 : 36 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑

ムーラン・ルージュ

2006 / 01 / 23 ( Mon )
ムーラン・ルージュ
2001年に公開されたミュージカル映画です。


ストーリーはかなり単純なものです。

高級娼婦のサティーン(ニコール・キッドマン)が、
貧乏作家とパトロンを間違えたことがきっかけで、恋に落ちてしまい…

というようなストーリー。

もちろんその恋は秘密の恋なわけで山あり谷ありですし、
主人公は病気で結構悪そうですし…、と結構予想がつくストーリーになっています。

何よりもですね、最初、貧乏作家のクリスチャン(ユアン・マクレガー)が
1年前を回想するシーンから始まるのですが、
そこで 激しくネタバレ!!!
話の結末を言ってしまっています。


つまらないと思いきや、私は結構好きです。


⇒続きを読みますか?
映画 | 17 : 20 : 44 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

タッチパッド

2006 / 01 / 21 ( Sat )
東京でも雪が積もったみたいですねー。
高齢女性が転んで骨折したとかニュースで見ました。


ただ、雪国育ちの私に言わせると、

なぜ、凍ってない所で転ぶ?(・д・;)

凍ってる所ですべっちゃって……、なんていうのは分かるんですが、
雪が積もってるだけで転ぶっていうのがイマイチ分かりません。



最近、暖房をつけて部屋を温めても、どうしても手が冷たいため、
手袋をしてパソコンを打つという強行手段に出ました。
(5本指のいかにも子供用なサイズのです…)

そこで気づいたことが。


⇒続きを読みますか?
フツーの日記 | 17 : 49 : 05 | コメント(18) | トラックバック(0) | page top↑

開会式の代替案?

2006 / 01 / 19 ( Thu )
前の日記でワールドカップ開会式取りやめっていうのを書いたのですが、
代替案が出たようです。


まず6月7日にベルリンのスタジアムでやるはずだった開会式は、
ブランデンブルグ門でのイベントに変更~。
(FIFAが100万ユーロベルリンに出したようです)

そして、6月9日の初戦の前に、ミュンヘンで、
20分だけ短縮バージョンの開会式をやるそうですよ。


実はこの記事、1社しか書いてなかったので、
不安になってFIFAのオフィシャルサイトを見に行きました。

(中国語・日本語はカミングスーンのようです。早く~)

このオフィシャルサイトでは結局見つけられず、………(´д`)
ヤフーUK&アイルランドで書いてたのを確認しました。


その代わりに(?)、
スマイルキャンペーン(?)@ベルリンのような記事発見。
お客様に最高の笑顔を~、みたいな内容で、

このキャンペーン、ポスターや電光掲示板(?)、
そしてカフェやレストランでポストカードとして配られてるようです。


・ベルリン市民のワールドカップへの意識を高めるだけじゃなくて、
 お客様をお迎えするため~
、なんて書いてますが、

だったらホテル、値上げしすぎだー(´д`)!!!

行かないけどひやかしでミュンヘンのホテルのHP見てたら、
ワールドカップ価格、なるものが存在。
まあここで儲けなきゃっていうのは分かりますよ

シングル95ユーロのが、ワールドカップ期間中は145ユーロに……。
他でもシングル45ユーロが、期間中89ユーロとか。
(2倍じゃん!!!!!)


でも2002年のとき、
日本もお客様に対して数々の無礼を働いたのであまり文句は言えない…。


最後にもひとつベルリン。
グリーンピースが日本大使館前に死んだ鯨を置いたー。

調査のための捕鯨をやめて、死んだ鯨で調査しろ!!!
というメッセージらしいですね。

テレビでは少年が鯨さわったりしてましたが、
巨大だし、そろそろ腐るのでは???、そしたらすごい臭うのでは??
あんなに大きいの誰がどうやって撤去するのでしょう……。
サッカー | 14 : 35 : 08 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑

FIFAランキング1月分

2006 / 01 / 19 ( Thu )
1月分のランキングが出ました。


こちら(FIFAオフィシャルサイト)をクリックすると出ます。

 

一応20位まで書きます、

1位:ブラジル、2位:チェコ、 3位:オランダ、4位:アルゼンチン

5位:スペイン、6位:フランス、7位:メキシコアメリカ

9位:イングランド、10位:ポルトガル、11位トルコ、12位:イタリア

13位:デンマーク、14位:スウェーデン、15位:日本、16位:ギリシャ

17位:ドイツ、18位:ウルグアイ、19位:イラン、20位:クロアチア


あとはぼやいています。

⇒続きを読みますか?
サッカー | 13 : 08 : 17 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑

ちょっと不思議(BlogPet)

2006 / 01 / 18 ( Wed )
きょうは、もこが俳句を詠んでみようと思うの

 「取りやめや 開会される 大掛かり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もこ」が書きました。
BlogPetの投稿 | 11 : 28 : 27 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑

マックス!!

2006 / 01 / 17 ( Tue )
ペコさんの日記で紹介されていてずーっと気になっていたのがコレ。
060117_2023~0001.jpg

ジョージアのマックスコーヒー!!!
(缶の大きさ大体13センチくらい)


関東4県でしか販売されてない!!!、と聞いて、
飲みたくてしょうがなかったのです。


ということで、
IB県の友達に頼んでおみやげとして買ってもらいました。


もう一つ興味深かったのは、何よりも甘い!ということ。
材料が、加糖練乳、砂糖、コーヒー、etc.とのことなので、
私、かなーり、期待してひと口飲みました。



感想は、


も~、甘い!!!!!、Σ(゜▽゜;)



甘い甘いとは聞いていましたが、本当に甘かった!!!
完全にナメきっていました(´д`)

多分自分が今まで飲んだ缶コーヒーの中で1番甘いかも。


パッケージに「ミルク入り」って書いてるけど、
これは「コーヒー入り」って書いたほうがいいかも。



あ、でも、温めたら結構飲みやすくなりました。
ごちそうさまでしたーー
写真+日記 | 21 : 29 : 17 | コメント(9) | トラックバック(3) | page top↑

デル・ピエロ、地元で表彰される

2006 / 01 / 16 ( Mon )
クラブ史上最多の185ゴールを記録した
デル・ピエロを表彰するセレモニーがホームスタジアムで開かれたのですが、
公式サイトの英語版の記事を簡単に訳してまとめてみました。

つたない訳ですが。誤訳、リンク切れありましたら申し訳ありません(´д`)。


1月15日(日)の、ユベントスとレッジーナの試合前に、
スタジアムのスクリーンにゴールシーンが映し出されたようで、その後に、
記念のプレートがオーナーのフランツォ・スティーブンス氏から送られると、
盛り上がりは最高潮に達しました。

若干割愛しますが、オーナが誉めまくるコメントが載せられています。
そして「1993年7月19日に彼がユベントスで初ゴールを決めてから12年後、
クラブとサポーターを代表して賞をあげられるのをうれしく思います」などどコメント。



ちなみに、最近の公式サイトへのアクセスが本当にすごかったらしいです。
ホームページを開くと功績を讃えるフラッシュが流れるようになっていましたしね。
特に、1月11日の公式サイトの中国語版のアクセスが、
英語版と同じくらいだったようですよ。

第二言語が中国語だったため、一応簡単な中国語なら分かるのですが、
選手の名前とか漢字でどう書くのか分からないので、
やっぱり英語版を見たほうが楽なんですよ(-ω-`)。


多分、イタリア・中国の方じゃない人は、
私みたいに英語版を見ていると思うので、
全世界がアクセスする(ハズ)の英語版と同じくらい、
中国だけのアクセスってすごいですね。さすが人口多い!!

ちなみに中国語版見てて発見しましたが、
デルピエロは、漢字だと、尔•皮耶罗と書くみたいです。
(発音すると、Duer・Piyeluo : ドゥアール・ピーイェルォって感じでしょうかね)。

イタリア語版の記事には、プレートを受け取っている写真が載せてありましたよ。
あとは、ギャラリーのページにも写真が貼ってあります。
サッカー | 02 : 00 : 22 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

ちょっと不思議

2006 / 01 / 15 ( Sun )
他の方の所で見かけたのですが、

ちょっとビックリしていただきたいので貰って来ました。


*まず、10~99までの2桁の数字を思い浮かべます
紙に書いてもいいですし、電卓使用ももちろんOK

例えば、24 ……… (1)


*(1)の数字の1の位と10の位を足します。

24だと、2+4=6 ……… (2)


*(1)から(2)をひきます。

24-6=18 ……… (3)


*(3)の数字と、 こちらのサイト
の右側にある、(3)の数字のところにある絵柄をよーーく覚えておきます。



*覚えたら、左の水晶をクリックしてみましょう。
どうなりましたか???

*もう1度2桁の数字を変えてやってみましょう。
(計算して覚えて、それからクリックしてみてくださいね)



もし違う答えになってしまったら、多分計算ミスかと思われます。

どうでしたか??、
私はなぜか全然分からなくて2時間ほど悩みましたよ(^▽^ ;;)
分かる人なら2回くらいでなぜか分かってしまうかもしれません。




ヒントは、(3)で出てくる数字に注目です。

⇒続きを読みますか?
その他 | 14 : 22 : 06 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑

ワールドカップ開会式取りやめ

2006 / 01 / 15 ( Sun )
ニュースで見たんですけど、
ワールドカップの開会式やらないみたいですね。

開会式をやると、初戦までに芝が戻らないとか。


著名なアーティストが参加&過去に例がない大掛かりなものだったらしい。
(2002年のってどんなのだったかな、歌歌ってたのしか記憶にない…zzZ)


ちなみに開会式が6月7日で、初戦が6月13日。
1週間で戻らないって、どれくらい派手なのやるつもりだったんでしょ。
そんなに芝を痛めつけるものなんでしょう。

ちなみにその日(現地時間は12日の夜9時)やる試合は、
日本と同じグループの、ブラジル対クロアチアでした。
(日本対クロアチアは次の日になります)


ゴレオに会えないのは残念ですが、
日本のテレビだと、ニュースでハイライト流して終わりそうな気がするので、
どっちにしろゴレオ映らなかったかもしれないです。


ですが、
やっぱり、ベルリン市長はお怒りになっていましたね。
サッカー | 11 : 45 : 55 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑

ツメのサイズ

2006 / 01 / 13 ( Fri )
13日の金曜日らしく、こんな記事を発見。
女性の耳からクモ、27日間住み着く in スウェーデン。
(しかも生きたまま住み着いてた……)

ギェェェー(T▽T)!!!!!

話によると、サイズは親指のツメくらい。結構デカイ…。

耳の聞こえ方が悪いと感じたので当初耳アカと判断。
その後、中でひっかくような音がしたので洗浄液を投入。

すると、クモが飛び出し、はって逃げていったって………。
しかも、そういえば、27日前にベッドの上にクモがいた。とか…。

おい君、なぜベッドで見つけたときに駆除しなかった!!!!


ああーヤダヤダヤダ(´д`)

親指のツメ、私は結構つめが小さいのですが、
それでも1.3センチ×1.3センチくらいありました。

当然耳穴より大きいですよね。そりゃあ聞こえも悪くなるよ。

しかも27日も住み着いてたっていうことは、

メスだったら子どもが産まれて、うじゃうじゃ……
耳の中で糸吐いたりしてたんだろうか……

とか、よからぬ想像をしてしまいました


⇒続きを読みますか?
フツーの日記 | 17 : 07 : 18 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑

恋愛バトン (BlogPet)

2006 / 01 / 12 ( Thu )
昨日、ぽんちが
新年早々つまらないインフルエンザで申し訳ありませんとにかく、今年も1年よろしくお願いします。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もこ」が書きました。
BlogPetの投稿 | 18 : 54 : 09 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑

恋愛バトン

2006 / 01 / 11 ( Wed )
バトンですー。

旅行といえばこのお方、vivnyancoさんから。

そしてバトンの内容は、『 恋 愛 』

Σ(゜▽゜;)


結構苦手な分野でありますが、やってみようと思います。
知り合いも読んでることがあるのですが
多分誰のことか分からないだろうからいいかな




ですがやってみたらあまり面白い内容ではありませんでした。
ということでバトンの中身は続きに書きますね。


⇒続きを読みますか?
バトン | 15 : 06 : 18 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑

鳥インフルエンザ

2006 / 01 / 08 ( Sun )
茨城の鳥インフルエンザの話とかトルコで初の死者とか、
鳥インフルエンザの話題が多いですね。
(リンク切れてたらゴメンなさい)


特にトルコはヨーロッパで初の死者で、
しかもアルメニアの国境付近とヨーロッパに近い部分で発生したようで、
本格的にヨーロッパ上陸??と騒がれていました。
詳しくは分かりませんが、かなり毒性が強いH5N1型というのみたいですね。
ちなみに茨城で人に感染したのはH5N2型というのらしい。

ルーマニアやロシアやクロアチアでも鳥に感染していましたしね。


どうやら農場で飼っていた鳥から感染したようですが………。
いつもあの処分される光景を見ると本当に嫌です(´д`)

とは言うものの、茨城のは毒性が弱いみたいなので、
日本ではあまり大々的に報道しないですね。



鳥つながりで……


実は私が小さい頃、実家でセキセイインコを飼っておりまして、
もう寿命で他界してしまいましたが、実家の飼いネコと共存していました。

うちのお騒がせ家族さまたちが、
今この騒がれている状態からすると考えられないことをしたんですよ、
(もちろん、私ではなくて家族がですよ!!!)

何をしでかしたかは続きへ……


⇒続きを読みますか?
フツーの日記 | 23 : 18 : 30 | コメント(17) | トラックバック(0) | page top↑

陸の孤島

2006 / 01 / 05 ( Thu )
休み中は少し休息していた冬将軍さま。

051223_2047~0001.jpg
  もう活動開始です(;一_一)

  最近天気が良い日の記事なんて全然書いてない…。

 
  ホント毎日、

  雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪


日に当たらないとホントに気が滅入りますね。


昨日は夜中吹雪いていて真っ白だったのですが、

今朝テレビを見ると、見事に全国放送~。
脱線事故のとき以来かな。ホント暗いニュースしかないよね。


テレビを見ると、
・電車は運休。雪で脱線が相次ぎ在来線も新幹線ストップ

・バスもストップ。電車に取り残されてもバスが運転できず。


そして挙句の果てには、

・除雪車が雪に埋まって動けなくなる……。

……………(TДT)。まあ雪捨てる場所もないんだけど。


当然ですが、JAF呼んでも助けは来ないですよ。
他県から応援呼ぶそうです。でも道路大丈夫か?来れるのか??

だって、
トンネル入り口で雪崩で車埋まったり、倒木にぶつかって脱線したり、
徒歩以外の交通手段は使えない状態…。


そういえばうちのアパートの屋根大丈夫かな。
まだ市内で潰れたって話聞かないからセーフかな。
氷止め必要なくらいまで寒くならないのはいいんですが、
雪が降りすぎも考え物でございます。


お正月に食べ過ぎたせいで胃を痛めつけてしまい、
ネガティブに更に拍車がかかってしまいましたよ。

カシューナッツの食べ過ぎに注意です!!


もう木もこんなに埋まっていますし。
060105_1300~0001.jpg

写真+日記 | 20 : 42 : 26 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑

メロメロパーク、変色しました

2006 / 01 / 04 ( Wed )
アントワーヌも色が変わりました。
20060104015257.jpg
 もう1人は黄色で眩しくなってしまったのですが、
 こちらは ピンク です。

 飼い始めて2ヶ月と20日くらいです。

 モフモフは変な色にならないのでよかったー(´∀`)



20060104020326.jpg
 お正月なので、喋る言葉も「年賀状」とか「寝正月」とか
 それっぽくなっていました。


 ちなみに初夢は、
 某芸人が、「筋肉増えたおかげで体重増えた」とか言ってる夢。
 

 まさか私の体重が増えたりしないよね(゜д゜≡゜д゜;)。
メロメロパーク | 01 : 58 : 38 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑

あけましておめでたぅ(BlogPet)

2006 / 01 / 03 ( Tue )
きょうもこはぽんちとblogしなかった?
ぽんちがblogした。
きのうぽんちで、親分っぽいblogするはずだったみたい。
ここでぽんちとblogしなかった。
もこはここでぽんちはここでぽんちはblogしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もこ」が両替商の向こう側を読んで書きました。
BlogPetの投稿 | 19 : 13 : 28 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

新年です

2006 / 01 / 01 ( Sun )
明けましておめでとうございます。

昨年はブログを通じていろんな方と知り合えました。
本当に嬉しく思っています。


早速ですが。新年早々、
我が家の、超超超そそっかしい父がやってしまいました。


それは、


年 賀 状 紛 失 ( もちろん未見のです ) 


テーブルの上に置いておいたのを、
食事するからと、どこかに寄せたっきり、
行方不明………(-.-)zzZ
ちなみにテーブルの上にあった時間は1時間程でした。


全員で隈無く捜索するも、やはり行方不明………
うちの父のことなので、上着のポケットや車の中も捜索。


あまり責められると、逆ギレしてどこかに行くので放置。
いつかひょっこり出てきそうだと思いますが。

出してない人から来てたらどうするんだ~!!!!!
と、やはり責められております。

隣では細○○子のテレビを見て、大殺界だ、もう終わりだと嘆く妹。
うるさい、私は一昨年去年今年と大殺界だ、
必ず回ってくるんだから騒ぐなら見るな!!!とイライラ


私は身近な友人はほとんどメールで済ませてしまいました


新年早々つまらない話で申し訳ありません


とにかく、
今年も1年よろしくお願いします。


追記:次の日に、ゴミ箱の中から発見されました。
もちろんそんなこと、本人は記憶にないそうです。
フツーの日記 | 20 : 59 : 39 | コメント(17) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
