
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 page top↑

よいお年を~

2005 / 12 / 30 ( Fri )
もう今年も終わりでございます。

この前法事で帰ったばっかりだったけど、
やはり年末年始は帰省することに致しました。

今年はお正月が見事に土日と重なるため、
忙しく早々と実家から引き上げる予定です。


実家はモロに豪雪地帯ですが、
除雪した雪は、ぜーんぶ田んぼに捨ててしまえるので、
除雪はバッチリ!!!、もちろん歩道もちゃんと除雪してます。


2車線の車道が1車線になっているようなこともないです。

でも寒さだけは……zZZ



えー、もう年末なのでネタも何もありませーん!!!。

でもネタがなくて困っているのは庶民だけではないようでして、


某クラブのJリーガーでサッカーの日本代表の方がブログを書いているんですが、
その方もシーズン終わってネタ切れのようで、サボテンをネタにしていました。
一応リンク貼っておきます。こちら

彼のサーバー、アメブロだ!!。メロメロパーク飼えばいいのにな~。

さすが有名人だけあって、怪しいトラバが沢山
ほとんどケータイで更新してるようなので気づかないのか?
削除すればいいのにね……といつも思っています。


おっと、つまらないこと書いて今年の締めです(T_T)。
大変申し訳ございませんっ


お付き合いいただいてありがとうございました。

早いですが来年の分も挨拶させて頂きます。

来年もどうぞよろしくお願いします

よいお年を~~~~
フツーの日記 | 15 : 34 : 36 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑

メロもクリスマス(BlogPet)

2005 / 12 / 29 ( Thu )
もこがここに限定された。
でもここへぽんちはここで限定すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もこ」が書きました。
BlogPetの投稿 | 02 : 17 : 09 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑

一足お先に

2005 / 12 / 28 ( Wed )
週1回見れたらいいです、青空。

よく考えたらもう今年も終わりじゃないですか(´д`)。


この前レポートしたつらら、一旦全部無くなったんですが、
朝起きたらまた伸びてまして、手すりを吸収していました…。


危なかったので全部落としてから、後で様子を伺うと、
051228_1430~0001.jpg

数時間でまた伸びていました(T▽T)。
ちょろっと伸びてるのがそうです。
今回はさすがに危ないので身を乗り出すのはやめました。


そして一足お先にお餅をいただきました。
051228_1440~0001.jpg
 知り合いが豆入りのと、普通のお餅をついたので
 ちょこっとおすすわけしていただきました。
 
 焼きすぎて焦がしてしまいましたが、
 砂糖醤油でいただきました。

 
 ここで主張するのもなんですが、
 おしるこはまだOKですが、お雑煮とか、汁物に入ってるお餅が苦手です。 

 やっぱり焼いた餅の方が好きだなー。
| 19 : 02 : 56 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑

ホワイト過ぎるクリスマス

2005 / 12 / 25 ( Sun )
メリークリスマス☆彡、やっぱり降りました。

電線に雪が……。


一応、ホワイトクリスマスですが、


天気予報でもやってるとおり、こちら日本海側、

連日雪がすごくて、ここは88年前の記録を超えてしまったらしく、
この前、お友達の家では停電してしまったようです。
(我が家はセーフでした)



クリスマスとか言っておいてなんなんですが、

やっぱり豪雪レポートさせていただきます。



まずこれ。よく見れば分かるかと思うんですが、
20051225122310.jpg 20051225122421.jpg
車です。(クリックすると大きくなります)


前の日の晩に乗って、一晩外に置いておいたらこんな状態に(´д`)。
(多分10時間くらいで積もったと思われます)



20051225120443.jpg20051225120429.jpg
とか言ってますが、そんなこと言ってられません(怒)。


⇒続きを読みますか?
写真+日記 | 13 : 03 : 48 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑

タグにサンタさん登場

2005 / 12 / 25 ( Sun )
メリークリスマス☆彡

ふと自分のタグを見たところプレゼントが置いてあったので、
ログインしてみたところ、

何とサンタさん登場!!!
20051225011727.jpg  
  なんと煙突まで。
  (左下をご覧ください)







20051225011800.jpg20051225011817.jpg

ごそごそやってたかと思ったら、
大きなプレゼントを置いていきました。


中を開けると、
20051225011827.jpg

暖炉


受け取る ・ 捨てる って書いてあるんですけど、
さすがにサンタさんからのもらいものを捨てるわけには。


配置してみたけどイマイチ地味でした(´д`)。
でもプレゼント、うれしいです。ありがとうタグふれ☆彡
その他 | 01 : 30 : 54 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

メロもクリスマス

2005 / 12 / 24 ( Sat )
メロメロパークもクリスマスになりましたね。

ほとんど英語なんか覚えないのに期間限定で喋ってます。


夜になるとツリーがライトアップ。サンタさん(?)らしきシルエット。
20051224125038.jpg



そして話す内容もクリスマス。
20051224125021.jpg
トナカイ、サイズ的にムリな気がしますが。

でも、クリスマスが終わっちゃったらフツーに戻るのが残念。
2週間くらいクリスマスフェアやっててもよかったのにー。

(ネギが背景と合わなかったので、モフモフのキャプチャーにさせてもらいました)
メロメロパーク | 12 : 59 : 29 | コメント(7) | トラックバック(1) | page top↑

ブログペットの占い

2005 / 12 / 23 ( Fri )
サイドバーにいるブログペット。


自分の誕生日を設定すると、1日1回今日の運勢を占ってくれるのですが、
なんか……という内容のものを撮りためてたのでご覧くださいませ。


こちら、ノンフィクションです。



まずこれ。
あ、画像を貼っているのは、自作自演でないと証明する為です^^;。
20051223110856.jpg


ライプチヒに関しては、サッカーの記事から拾ったのだと思いますが、
それ以外に関しては、使用した記憶がありません……。

詰め合わせも、オリーブも、ツ○ヤも……(?Д?)。



続いて、
20051223110928.jpg 
 もうすっかり完治しましたが、ヘルペ○にかかっていた頃の記事から?
 
 でも、(@ω@;)←こんな顔文字使ったことないんですが……。






おーっと、つまらないと思った貴方、これはエピローグにすぎません。

本当に恐ろしいのはこれからです。


⇒続きを読みますか?
その他 | 11 : 44 : 39 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑

サッカー FIFAランキング (12月)

2005 / 12 / 22 ( Thu )
ワールドカップの組み合わせが決まってから、
またランキングが更新になりました。


FIFAのオフィシャルサイト(英語)より、

1~10位のみはこちら
・このリンク先はいつクリックしても最新のものが出ます。


全部の国のランキング(205位まで)はこちら

・こっちのリンク先は12月分なので、最新のにしたい場合は、
リンク先に年と月を選ぶ所がありますので、12月以降にクリックする場合は
自分の見たい月と年をあわせてくださいね。
来年最新のが発表になれば、2006という選択肢が出ると思います。





⇒続きを読みますか?
サッカー | 13 : 50 : 17 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

糸っぽい雲 (BlogPet)

2005 / 12 / 21 ( Wed )
今日もガッチガチに凍っても部屋の中から先が見えます
明日の朝はもっとにょきにょき伸びてるか!?
朝は、流れを却下したかった
もこは、雪がとけ気味だったの流れが速く、左下の暗い雲がすぐ覆ってしまったの♪
朝はちょっと日が出て、雪がバラバラ~


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もこ」が書きました。
BlogPetの投稿 | 19 : 14 : 52 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

鳥越バトン

2005 / 12 / 21 ( Wed )
久々のバトン。ラメさんの所からいただいてきました。


ラメさんが説明してくれていたのですが、また説明。

発信源はアメリカで、元々「欲望バトン」で回っていたのが、
アメリカ在住の方が鳥越くんから渡ってきたバトンだということで、
「鳥越バトン」と名づけたようです。


私も鳥越のままやることにします。ではスタート。


Q1 今やりたい事
出来るものなら南の島にでも行きたい(雪で頭がおかしくなりそうです)

Q2 今欲しいもの
時間。なんか面白いDVD

Q3 現実的に考えて今買っても良い物
卵とか?(だって明日安いんです……)

Q4 現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
プリンターの黒インク。そろそろヤバイかも(゜▽゜;)

Q5 今欲しいもので高くて買えそうにない物
ノートパソコン、なんか最近調子おかしいんです(´д`)

Q6 タダで手に入れたい物
いっぱいありすぎて書けません。

Q7 恋人から貰いたい物
うーん、チョコレートとか?

Q8 恋人にあげるとしたら
筆(笑) 訳は聞かないでください。

Q9 このバトンを5人に回す
どうしましょう、やりたい方いたらもらって行って欲しいです。

というよりもですね、こちらのバトンはもちろんですが、
続きに書いているバトンをもらって欲しいです。

Q10 このバトンを無視したら?
うーん、雪国の凶器、ツララが貴方を襲います(笑)



実は私の大いなる勘違いで素晴らしいバトンが生まれてしまいました。

その名も、「鳥越バトン

ラメさんがわざわざ作ってくれたので、やらないわけには。


⇒続きを読みますか?
バトン | 00 : 03 : 31 | コメント(7) | トラックバック(1) | page top↑

また設置してしまいました

2005 / 12 / 20 ( Tue )
またブログパーツ設置してしまいました。

あ、これはキャプチャーした画像です。


Maukieというので、製作者不明のようです。

マウスの動きに反応して動きます。
胸の白い所の下にマウスを置くとゴロゴロ鳴いたりするんですが、

右のBBSの上に設置しているので、
スクロールのときにジャマじゃないか心配です。

もしいちいち動いてジャマだとかあれば、左に移動させるので教えてください。
その他 | 22 : 50 : 47 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑

糸っぽい雲

2005 / 12 / 19 ( Mon )
つかの間の晴れ間に、細ーい糸みたいな雲がたくさん。


風が強かったので、すごく雲の流れが速く、
左下の暗い雲がすぐ覆ってしまったんですが、
すると、早速雪がバラバラ~と降ってきました(つ´д`)。



続いて冬レポート、「つ ら ら
051219_1002~0001.jpg

窓から乗り出してつららを撮ったんですが、
実際はもっと太くて長いんですよ。
1番長いのだと、窓を開けなくても部屋の中から先が見えます。


明日の朝はもっとにょきにょき伸びてるか!?


朝はちょっと日が出て、雪がとけ気味だったので、
いつ落ちてくるかと命の危険を感じましたよ(笑)
かなり大げさに脚色していますが


今日もガッチガチに凍って窓がなかなか開きませんでした_| ̄|●|||
一応凍った窓も撮ったんですが、分かりづらいので却下です。
| 21 : 19 : 36 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑

またまたまた買っちゃった

2005 / 12 / 17 ( Sat )

この雲から雪がどっさり降ってくるかと憎い


明日は記録的な大雪らしく、ニュースでは大寒波なんて言ってます。
私が住んでる日本海側はもう……(T▽T)。

今の時点で暴風雪警報出てますけど、もう慣れっこですから。


明日は最低限の外出にとどめます


もう寒いので、また帰りにコンビニに寄って買ってしまいました。



⇒続きを読みますか?
| 20 : 07 : 53 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑

FIFAワールドカップ組み合わせ決定ー

2005 / 12 / 16 ( Fri )
ドイツ大会の組み合わせ抽選会がライプチヒで行われました。

5時からテレビで中継するって聞いていましたので、
根性で徹夜してやる、と思っていたら案の定脱落
しかしなんと、いつもならありえないのですが、
ふと目を覚ますと5時10分。間に合ったー。ラッキー?さすが私?

結果は こちら 
(ってURL載せましたが、結果も書いておきます。)


組合せは以下のとおりです。

グループA : ドイツ  コスタリカ  ポーランド エクアドル

グループB : イングランド  パラグアイ  トリニダード・トバゴ  スウェーデン

グループC : アルゼンチン コートジボワール セルビア・モンテネグロ オランダ

グループD : メキシコ  イラン  アンゴラ  ポルトガル

グループE : イタリア  ガーナ  アメリカ  チェコ

グループF : ブラジル  クロアチア  オーストラリア  日本

グループG : フランス  スイス  韓国  トーゴ

グループH : スペイン  ウクライナ  チュニジア  サウジアラビア




日本は……、うん、まあ。
ブラジルは、対戦してくれてありがとうございますって感じで…。
クロアチアは友達いるからなんか微妙だなー。触れないでおこう…。
オーストラリアはヒディンクさんが奇跡の監督だからなー…


ん、この国、全部カズがプレーしたことある国じゃん……(;一_一)。

ブラジル行ってたし、クロアチアのリーグにいたし、今はシドニーってか!!
何だ??復帰したいのか、カズ!!



そして、個人的に気になるのがグループCとグループE、


何かの陰謀ですか??

ってくらい強豪固まりすぎです!!!
普通ならどの国もグループ突破できそうな所ばっかリ。


抽選の会場も、ここのグループの時ざわついてました。
まあ日本、ここのグループに入らなくてよかったと言うべきか。


オランダとアルゼンチンなんて……(´д`)ハァー。
ランキング3位と4位なんですけど。残り2カ国も強いし……。

っていうかアルゼンチン、また今回もこんな酷なグループ。


何せ抽選会場に行ってくじを引いてた、元日本代表の、中山選手、

⇒続きを読みますか?
サッカー | 07 : 42 : 54 | コメント(6) | トラックバック(8) | page top↑

我的生日

2005 / 12 / 15 ( Thu )
ええと、自分で言うのもなんですが、
メッセージやコメントなど、反響いろいろいただきましたので書きます。


今日……、誕生日です……。



誕生日ですっ!!!ヽ(>д<) 

激しく主張してみました



どうやら、 
vivnyancoさんのブログに登場するマサオさんと1日違いだったようです




いろいろお祝いのお言葉をいただいたんですが、
本当にありがたく思っております。


その中で、クロアチアのお友達からメールが届いてまして、
なんと、それにはこんなことが。


you will only get wiser,

not older.
 ←注目です


お、お前ー!!!!!!、
たまには いいこと言うじゃん!!!!
まあ、わざわざ書くって時点で、私の歳のことを気にしてるってことだけど


なんといってもこの人、
日本のことを激しく勘違いしてて、私の逆鱗に触れた人なのですよ。

よく海外の人が考えてる日本人のイメージそのまま持ってる人で、


ex. 日本人は勉強ばっかしてて宿題出されまくってる。
まあ当たってなくもない。
バ○ルロワイヤルを見て、「日本って何て分からない国だ!!」
私もその映画は意味分かりません。
「君は俳句詠まないのかい (・o・)??」
いや、普通詠まないよ。しかも毎日なんてやってらんねー。
「日本の同○愛のアニメを見たよ、純愛だよ。日本じゃポピュラーなんでしょ?」
おいおい、そんなの日本じゃやってないぞ。誰がポピュラーって言ったんだよ!!
あ、ちなみにこの人はゲ○じゃありません。




まあそれは置いておいて、前の日記で、
カレンダーの上に貼り付けてある竜がどうなるか気になると書いたんですが、


結果はこうなりました。


Lilypie.jpg

Happy Birthday! だけでしたーー。


子ども、竜に食べられませんでした。 ハァーつまんねー(;一_一)

せっかく竜に牙まで生えてるのにもったいない!!


これ以外にも、ちょっとした誕生日ものが……。

お暇があれば続きへGO~。

⇒続きを読みますか?
フツーの日記 | 20 : 24 : 59 | コメント(18) | トラックバック(0) | page top↑

積もった

2005 / 12 / 14 ( Wed )
とうとう本格的に積もってしまいました(ノд`)。

 
何かの木と思われるものに積もる雪。


しかも かなりどっさり Σ(TロT) 。


おそらく木の上の雪は落下してないので、
予想では一晩中積もってたのがそのままだと思います


日本列島寒気で大荒れ!!!、みたいなニュースやってたので、
九州とかでも降ってましたねー。


大荒れっていうニュースを見て、まさか!!!と思って、
前の晩、窓を開けてみたら、手すりにもどっさり積もってました。

051213_0343~0001.jpg
 というか、窓を開けようとしましたら、
 
 網戸の部分が凍ってて開かない……。

 網戸じゃない方の窓を開けて寒い寒い言いながら、
 深夜に外に向けてフラッシュ
 
 みんな寝静まった時間でよかった(^^;;)。


ここまで積もると、もうしばらくアスファルトが顔を出すことはない…。

自転車族も徒歩に切り替え。


でも、一部(?)の男子学生(中高生除く)、と、老人の皆さまは乗ってます。
根性か意地か、はたまた頭が……(以下自粛)、なんかでしょうなー。


はっきり言って、
 
かなり危ない、そして邪魔。

特にご高齢の皆さま、車がこようが、フラフラしながら乗ってる……。

ご高齢の方の自転車、車側から見て、夏でも車で危ないなーって思うから、
当然のことながら、冬だとますます危ない。

道路凍ってて転んでる人もいるし……。みんな懲りないねー。



最後に、どれだけ道路に積もったかを撮っておきました。

夜に撮ったので雪の色が変ですけど。
051213_1836~0001.jpg

道路の除雪してない部分に、ブーツを入れてみました。
どれだけ積もったか分かりますかね?


今週はもう長い丈のブーツじゃないとだめです(´◇`|||)。
ショート丈の履こうもんなら雪が侵入してきます。

気温はそんなに下がってないけど、ハァーー。
写真+日記 | 03 : 12 : 20 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑

メロメロパーク成長日記6

2005 / 12 / 11 ( Sun )
ちゃみに劇的変化が~(゜д゜≡゜д゜;)。




黄色です。

KIIRO、きいろ、キイロ、イエロー、Yellow~。
……………


マイホームで確認したら、ししゅんきのようですよ。
(思春期ねぇー。とっくに過ぎたけど。)


設置してから、約3ヶ月くらいです。
メロ度とやらも550に到達。


色が変わるのは知っていたけど、黄色になるとは。
まあ青のままでもよかったけど、変化が目に見えるのは分かりやすい。



ただ、なんか浮いてる気がするのは私だけですか(;一_一)??
こんな寒い時期に黄色なんていうハッピーカラーなのがまずかったか。


なんか、まぶしいというか、なじんでない気がするんですけど。


ペットは飼い主に似るっていうけど、
空気の読めなさがこんな季節はずれな色にしてしまったのか(´д`)。
まあペットじゃないけど。

とりあえずびっくりしました
メロメロパーク | 20 : 50 : 43 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑

もらいもの

2005 / 12 / 07 ( Wed )
  献血行って来ました
  
  実は今まで30回以上やってて趣味みたいになってるんですが、
  最近血圧が下がるので、依頼のが来た時だけ行ってます。

  そしたら案の定、お願いします お菓子あげます、というお電話が。
  電話があまり来ないようにしてもらってる私に来るくらいだから、
  よっぽど足りないに違いない……。
    注) お菓子につられたわけではありません!!!!
 


ということで、血液センターに行って参りました。
血小板と血漿ダブルで差し上げてきました 。 


自分で言うのもなんですが、いい血液してるんですよ、わたくし(笑)。
(だけど、ものすごい野菜不足なんですがね



20051207180925.jpgそれでもらったのが写真のお菓子です。

クラシックショコラ?、とかいうのと、クッキーとマドレーヌ入り。

クリスマスキャンペーンか何とかで、もらえるみたいですよ。





20051207180916.jpg ちなみにショコラだけ取り出したのがこちら。
 まだ食べていませんが、お茶といただこうかしらなんて考え中。

 ちなみに、血液センターまで、タクシー代が出ました
 
 往復4000円くらい + お菓子の詰め合わせで、


 血液センターが私の血液に注いだ金額、しめて、
 合計、4000円~5000円 以内チャリーン。


いいのかな、そんなにお金使って。赤十字、お金あるんだなぁー( ゚Д゚)

写真+日記 | 18 : 50 : 15 | コメント(25) | トラックバック(0) | page top↑

ダブルパンチ

2005 / 12 / 05 ( Mon )

昨日実家から帰ってきた私。
朝起きたとき、何か違和感が。


顔を触ってみると、顔が大変なことに!!!


ヘルペスとものもらいが(T▽T)
リンパも腫れてるし(T▽T)

ものもらいはしょっちゅうあることなので、とりあえず放置。


ヘルペスはとりあえず見た目がかなり痛々しい…。
鼻に出来てしまったのでかなり目立つ……(>_<)。

ウィルス性日和見感染とかいって抵抗力がダウンした時に出るみたいです。
私はよく花粉症の時期とかに出てきます。


そういえば、実家でコタツで寝て夜を明かした…。

体が痛くて、あまり寝れなかった気がするので、そのせいかも。
コタツで横になるときは気をつけないと…。

20051205221618.jpg でも多分大丈夫です。
 いつもお世話になっているのがこの軟膏。
 (でもいつ病院でもらってきたか不明)

 放っておくと半月以上近く治るのにかかるけど、
 これだと1週間くらいで治ります。薬さまさまです。




さて、現在ひどい顔になっている私ですが、
このサイト、別の写真でやり直してみたら、
注:ヘルペス顔で試したわけではありませんよ
なんと、


ハルベリーウィノナ・ライダーが出ました。(´▽`)ヤッター
この際、人種が違うとかは気にしないでおきましょうー。
もう1人はアテナなんとかさんという知らない人でした。


Aber………。男性ランキングでは、……
必ずと言っていいほどベスト3にくいこんでくる ミヒャエルさん。

………。私は彼から逃れられないのか……
| 23 : 10 : 38 | コメント(15) | トラックバック(0) | page top↑

やっぱり来たね

2005 / 12 / 04 ( Sun )
週末、法事で実家に帰省中です。

いつかの記事で、実家は、冬の最低気温が、
マイナス15℃くらいって書いたと思うんですが、
現在住んでるとこはマイナス5℃もいかないと思います

朝起きたらちょっと積もってました……父親の車を勝手に。

車じゃなくて道路を撮ればよかったかなと思いつつ、
車に積もったのを撮ってしまった……。


ちなみに家(実家じゃない方)を出る前に道を撮ったのがこちら。
051204_0027~0001.jpg
うーむ、違いが大変分かりづらい

ちなみに今日の最低気温、マイナス5℃なり(^_^;)。
慣れてはいるがやはり寒い…
お正月休みには何度になっていることやら。

というか、暖房つけないで、室温4℃でした…。


雪写真は次回リベンジでお願いします。
というか、積もらないことを祈る…。
写真+日記 | 00 : 38 : 12 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑

今から記録残し

2005 / 12 / 02 ( Fri )
助手席から。シールが…
20051202151419.jpg
走ってる最中だったので、ブレも…^^;。

メロメロパークですが、BlogPeopleなんかを見ると、
ひとりだちした後、感動のお別れがあって、
お手紙がもらえるようですね (つ´△`)うっ、泣けます…。


こうなったら、今からいろいろ残しておこう。
ちゃみ(青い方)が変なのを覚えたので載せておきます。

20051202153616.jpg 

まずは 泡が出る
うん。確かに出ています。




20051202153559.jpg

お次は 芽が出る 
確かに出てます。

でもどこから出てるんだろうか…。
ちなみに頭だけじゃなくて、土からも伸びてくるのがあります。



うーん。どういう生き物なのか分からなくなってきました(´д`)。

今はモフモフのアントワーヌの方がかわいいと思っている里親ですが、
旅立ちの日が来れば名残惜しくなるのかな。

今はやんちゃざかりなので、まだまだ先のことですけどね。
メロメロパーク | 16 : 04 : 59 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
