
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 page top↑

誰に似てる??

2005 / 11 / 30 ( Wed )
usagihuetteさんの記事からもらってきました。


こちらのサイト、自分の写真を入れると、似た有名人を挙げてくれるみたいです。
有名なようなので、やったことある方もいらっしゃると思います。
写真を入れて目の位置を確認するだけです。とても簡単。


結果は、よく分からない人でした。有名なのかな…。なんだよ…。
他の候補も誰も知らない…。日本人の有名人も出てくるみたいですけど。


これ、男性有名人だったら誰に似てる??っていうのも出来るんですが、
私には衝撃的な結果が……。
一応全員知ってる人だったんですが。



衝撃の1位は、

ミヒャエル・バラック  …………Σ(TロT;)。

2位にはトビー・マグワイアとかあったけど、慰めにならない…。

知らない方のために説明すると、今日現在で、サッカードイツ代表のMFです。
来年のワールドカップのために、名前くらいは覚えておいていいかも。

個人的に、ミシェル・ロドリゲスに似ている気がする。

よければオフィシャルサイトでもどうぞ~(´▽`)


なんて説明している場合ではない!!!

がーーーーん。……_| ̄|●|||
私、似てないのに…。と思いたいです。
結構バラックは、典型的なゲルマン顔な気がします。



多分髪型とか目の色とかで判定されるんだと思いますが。

私が入れた写真は、真ん中分けだし、眉と目の幅が男っぽい狭いし、
私の目の色が普通より茶色いからかな…。そうに違いない!!!

と勝手に決め付けています (´∀`)エヘ。


私は信じないぞ!!!!、ということで、よければ気晴らしにどうぞ。


(追記)実験で、N○Kのキャラクター、ど○も君を入れてみたところ、
Nicole Kidman出てしまいましたとの通報が(笑)。
その他 | 17 : 31 : 20 | コメント(13) | トラックバック(1) | page top↑

冬の○○といえば。

2005 / 11 / 28 ( Mon )
昨日晴れてたので撮り溜めしておきました。
20051128180621.jpg
季節なのか、雲が黒く映ってしまいました。
せっかく上の方の雲がピンクだと思ったのに。

もう冬で太陽が出る日もあまりないかも…
天気予報も全然当たらないしねー(;¬д¬)
(とりあえず曇りって言っとけば8割当たる)
晴れてるうちにどんどん撮り溜めしておこうと思います。


もう冬!!!、ということで、
今回は私が実験台になって、苺の雪見大福食べてみました。
自分が試して失敗したら…と思い、普段は誰かの感想を聞いてからしか買わない私。

メルボルンのyukiさんの記事で串刺しになってるのを見て、
つい買ってしまいました。
20051128182407.jpg

断面はこちら。アイスの部分は普通。
20051128180040.jpg
まあ苺ジャム入りです。
ちょっと酸っぱい気もする。


感想は、普通の方がおいしい…
今度は普通の買います…。

まあ明日から北日本・北陸は大荒れだそうなので、
少しの間アイスは食べることはないでしょうー。
| 18 : 48 : 28 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑

早朝サイクリング (BlogPet)

2005 / 11 / 27 ( Sun )
もこはぽんちがここに出発するつもりだった。
じゃぽんちと道へサイクリングしたかも。
じゃここでしようっぽい紛失されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もこ」が書きました。
BlogPetの投稿 | 16 : 02 : 13 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

サッカーのFIFAランキング

2005 / 11 / 26 ( Sat )
また勝手にサッカーのひとりごと。
FIFA国際サッカー協会が発表しているランキング、
(一応サイトは、こちら 日本語版なかった
今月分が発表になったんですが、2点ほど気になったことが。

まず1位からの、ブラジル、チェコ、オランダ、アルゼンチン、
フランス、スペイン、メキシコあたりまでは文句ありません。


でも次の8位、アメリカ??
ちなみに、イングランド、ポルトガルの上。
確かにスポーツ大国だけど、4大スポーツでもないし、
あんまり、アメリカ→サッカーのイメージないんですが。
でも10位以内に入ってるってことは人気なのかな(?_?)。
日本でテレビ放送とかしないだけかな。


そして、日本が15位なのは置いておいて、
16位、ドイツ??
日本、ドイツより上でいいんですか??、と言うべきか、
ドイツこんな下にいていいんですか??、と言うべきか。
ホントはもっともっと強いと思うけど。

前回のワールドカップの時は2位だったのに。随分下がっちゃった。
そんなにドイツサッカーびいきというわけではないけれど、
がんばれー(゜|□|゜)

青い影/ア・クエスチョン・オブ・オナーテレビ朝日のサッカーテーマ曲です。
青い影/ア・クエスチョン・オブ・オナー
サラ・ブライトマン

東芝EMI 2001-08-08
売り上げランキング : 540
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
サッカー | 01 : 55 : 59 | コメント(11) | トラックバック(1) | page top↑

メロメロパーク成長日記(アントワーヌ)

2005 / 11 / 24 ( Thu )
モフモフのアントワーヌも成長しましたー(´∀`)。ヤッホー

ワーイ、ようやくふかふかになってくれました。

私的にはこの時期が一番かわいいなーと思っております
まだ先のことだけど、hair系のも見かけるので、私はこのままがいいかと。

まあ、前の小さいモフモフがよかった人もいると思いますけど、
耳と、ほっぺがほんのりピンクに……、ワーイ。

モフモフメロ達の皆さんがどんどんやんちゃざかりになってくので、
早く育たないかなーと、待ち遠しかったですよ
ん、ハートの絵文字使ったの初めてかもしれない…_| ̄|●|||

大きくなったら動きも多少変化が。分かりやすい一例を。
animation.gif
前は食べれなかったどんぐり。

20051124183632.gif
キャッチできてます


うれしさのあまり、モフモフ仲間のよあきむ君パフェちゃんと記念に。
20051124181928.jpg
でもみんな同じでどれが誰だか分かりません…
メロメロパーク | 18 : 46 : 39 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑

オフ会??

2005 / 11 / 23 ( Wed )
今日は祝日でございました。
20051123222322.jpg
オフ会っぽいことを催していただきました

メンバーは、アーさんぴゅうふゆっぺさん一応あいうえお順

お会いしたことないのは、アーさんとふゆっぺさんの2人。
なのにお友達のリンクに入れさせてもらってます
社会人生活長いだけあって皆さんお姉さんっぽく見えますよ。

会ったらイメージと違うからがっかりしたりして…、なんて結構心配…。

アーさんが車で待ち合わせ場所まで迎えに来てくれました。
某テレビ番組(グー○ン)みたいな感じでちょっと面白かったですけど。

そして愛車でドライブに連れて行っていただきました。



ラーメン屋さんに行ったのですが、そこでいただいたのがこちら。
20051123222335.jpg
マーボータンタン麺です。
ちょっと辛めですけどなかなか

食べた後も天気悪い中でしたが、ドライブでいろいろお話。
なかなか皆さん面白い方で感激しましたよ(´▽`)
よければまた開催したいですね。


あ、続きは、最近更新してなかった弁明を(^▽^;;)。

⇒続きを読みますか?
写真+日記 | 23 : 02 : 25 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑

2002年ワールドカップの『かなり』いい話

2005 / 11 / 22 ( Tue )
ワールドカップドイツ大会の出場国が決定しましたが、
2002年の前回は出てたけど、予選で散ってしまった国が結構あります。


その中で紹介したいのがデンマーク。
和歌山でキャンプをしていたのですが、そこで心温まるお話が。


そこに登場するのが、
ヨン・ダール・トマソン(Jon Dahl Tomasson)選手。
profis_9380.jpg 
 デンマーク代表のFWで、
 2002年当時は、オランダのフェイエノールトに所属でしたが、
 現在はドイツのVfb Stuttgartに所属しています。
 (写真はチームのものです)
 

 こちらのお話はかなり有名な話だと思うのですが、
 せっかくブログというツールを始めたので、
 かなり前のお話なのですが、紹介させていただこうと思います。



 以下の記事は、こちらのサイトから転載させていただきました。


 新聞記者の皐月パパさんという方が情報発信源らしいのですが、 

 デンマーク代表監督のオルセンさんの素敵なお話も載せてあります。


 続きは、練習後の握手会でのお話です。

 かなり長くなりますが、
 お時間ありましたらお付き合いください。

 
 

⇒続きを読みますか?
サッカー | 12 : 49 : 44 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑

早朝サイクリング

2005 / 11 / 19 ( Sat )
夜明け後すぐ撮ったもの。この後サイクリングに出発。

サイクリングといっても、別に趣味とかじゃなくて、

前の晩にボウリングから帰るとき、紛失事件が発生しまして、
通った道に落としてないか、前日のルートを1人辿ってたのでした


なぜ朝(6時半頃)かといいますと、
通りに人が増えて、ゆっくり道を見ながらうろうろしているのが怪しい
という理由で、人が少ないであろう夜明け後のサイクリング……。

と思って寒い中出発したら、

ウォーキング族多し!!!
 多分、お孫さんがいるくらいの年の方々。

健康のためかもしれないけど、昨日の朝は1℃でしたよ
そんな中歩いたらかえって風邪ひいてしまいますわよー。


結局道には落ちてなかったので、あまりの悔しさに、
朝マックしようかと思いましたが、

踏みとどまって、近くのコンビニで朝ごはんを購入。
フフフ、この時期コンビニといえば………

⇒続きを読みますか?
| 20 : 17 : 23 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑

ワールドカップ出場国決定

2005 / 11 / 17 ( Thu )
サッカーワールドカップドイツ大会の出場国が決まりました。
実はサッカー(特にヨーロッパサッカー)大好きな私。

スペイン、チェコ、スイス、
オーストラリア、トリニダード・トバコが新たに決定ー。
個人的に応援してたチェコ、おめでとう…。

初出場のトリニダード・トバコ。
なんとオーストラリアは32年ぶりとかΣ(゜▽゜;)。おめでとう

ところが、ところが、スイスとトルコの選手が試合後に乱闘
皆さん温和にお願いしますよ…。

もしも日本が出場決まってなかったら、
テレビ放送も少なくなりそうだなーという気もしていたので、
日本もありがとうーとってつけたようなコメントですいません。


ちなみにグループリーグの組み合わせ抽選会は、
12月9日に、ライプチヒで行われるそうで、もう少しですね。



あとですね、メロメロパークを動画(アニメ?)にできる、
メロメロカメラメロメロアニメータをDLさせてもらいました。
⇒続きを読みますか?
サッカー | 17 : 24 : 19 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑

出場国決定 (BlogPet)

2005 / 11 / 16 ( Wed )
試合後に乱闘
皆さん温和にお願いしますよ…
初出場のトリニダード・
トバコ
なんとオーストラリア、トリニダード・
トバコが新たにお願いしますよ…
もしも日本もありがとうーとってつけたようなコメントですいません
ちなみにグループリーグの組み合わせ抽選会は、12年ぶりとかΣ(゜▽゜;)
おめでとう
ところが、スイス、チェコと大きい組み合わせとかをブログしたかった
ピンさんの選手が試合後スペインでサッカーワールドカップドイツ大会や、チェコと大きい組み合わせとかをつかって、「鳥」
というのを動画にしたようなコメントですいません
ちなみにそれをつかって、「鳥」
というのを動画にしたので、日本もありがとうーとってつけたようなコメントですいません
というのを動画(アニメ?)
にできる、メロメロパークカテゴリで紹介したので、日本もありがとうーとってつけたようなコメントですいません
ちなみにグループリーグの組み合わせ抽選会は、12月9日に、ライプチヒで行われるそうでサッカーワールドカップドイツ大会のを動画にいくようにうまく調整しないと大きい組み合わせとかをブログしたかった
実はサッカー(特にヨーロッパサッカー)
大好きなコメントですいません
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もこ」がワールドカップ出場国決定を読んで書きました。
BlogPetの投稿 | 16 : 14 : 28 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑

来月は……

2005 / 11 / 15 ( Tue )
今日の朝の写真。昨日の日記で 「雪かも」 なんて書いた私。

なんだ、天気いいじゃん、全然降らないじゃん(´∀`)、と思ったら。

どうやら降った後だったようです(^▽^;;)。

今日の朝の4時くらいに、みぞれ交じりの雪を観測したみたいです。
本州では、青森と岩手と秋田が降ったとニュースで見ました。
さっきテレビ見たら青森市の雪がすごいことになっていました。


久々に早起きしていい気分でいたら、
なんとまあ、お次は  地震 。
でも震度3なんて慣れっこなのでどうってことない


北海道から関東まで全部震度3っていうのが珍しいなーと思いつつ、
太平洋側にちょっとした津波が来たようですね……。
日本大丈夫かー??、自分も水くらいしか防災グッズがない


えー、タイトルの来月は…ですが、お暇な方は続きをどうぞ。

⇒続きを読みますか?
| 23 : 47 : 32 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑

実家に帰ってはみたものの

2005 / 11 / 14 ( Mon )
個人的なことですが、かなりのびっくり出来事もあり、
FB○追跡事件記事からさっぱり更新してませんでした……(>_<)。

週末  追っ手を逃れるため  帰省してきました。写真は近場ですが。


山と田んぼばっかりで田舎だし、冬は最低だと-15℃くらいかな。
今から寒くて大変でした、もちろん暖房出しています。
紅葉がきれいだったのはよかったけど。
今度雪積もったら、実家がどれほど豪雪地帯か写真撮ってこよっと


But……
週間予報では、こっちも明日から3日間
のようですわ……( ̄□ ̄;)。雪って…Snowyって…
ダメダメダメッ!!!、まだ氷も張っていないのに
予報、外れろー、外れろー ( >人< )。

盛岡市にも遊びに行って来ました。
でもあいにくの雨で紅葉写真は撮れず………。
写真はまた近所ので申し訳ございません
写真+日記 | 17 : 15 : 32 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑

みかんの日 (BlogPet)

2005 / 11 / 13 ( Sun )
もこがぽんちと話するはずだったみたい。
それにしてもきょう、予報したかったみたい。

半額レンタルだったので借りてきました。
1951年のニューヨークのクラリッサ・ヴォーン(メリル・ストリープ)この3人が、出だしがほとんど音楽だけで進んで、思っていたよりも全然平気でしたよ。
もこが単に鈍感なだけかな??



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もこ」が書きました。
BlogPetの投稿 | 18 : 48 : 05 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑

私、何もしてませんよ

2005 / 11 / 10 ( Thu )
ご存知かと思いますが、私が使ってるのはFC2ブログ
そして、一応アクセス解析もつけています。
どんなのか分からない方にサンプルページのサムネイル張っておきました。
サンプルとはいうものの、どこかのブログのようで、毎日更新されています。
下のは私のページのではないですが、サンプルの南筑高校のページ。




今月に入ってから、ある日、ふと国別アクセスの所を見ますと、
どう考えても、私のような庶民にはありえないアクセスがありました。


もちろん、
アクセス数多い方ならよくあることなのかもしれないぞ、と思った私、
上の画像のページ履歴を9月分までさかのぼって見てみましたが、
残念なことに、私のところに来た方のは載っていませんでした(´д`)。


でも、気づいたその日に日記にしてしまったら、
次の日とかに万が一訪れたとき……、と思い、しばらく放置。


1週間経っても訪れる気配が無いので、かなりホッとしてます。
ええぃ、日記のネタにしてしまえ (`д´)!!!ヤケクソ


でも、ここまで思わせぶりにしておいて大した事無かったりして
でもちゃんと確認してみたから大丈夫かな??、ということで続きへ……


⇒続きを読みますか?
フツーの日記 | 21 : 38 : 24 | コメント(22) | トラックバック(0) | page top↑

ドリームキャッチャー

2005 / 11 / 09 ( Wed )
ドリームキャッチャー(DREAMCATCHER)
ドリームキャッチャー

あらすじ
小さな町に住む4人の少年は、いじめられているダディッツという少年を助けたことで、不思議な超能力を得ます。
20年後、4人は森の小屋で毎年のように再開を果たすのですが、
不思議なことが起こり始めます…。


感想、書きますね…。

どうせ自分のブログなんだし、この際ハッキリ言います。
私、これ、苦手です!!!!

映画サイト見るとサスペンス・ホラーというジャンルになっていますが、
違 う で し ょ !!!!(`Д´)ノ コラー


まず、スティーブン・キング原作だし、
予告編見て面白そうだな~と思って見たんですけどねぇ~。ハァー。

超能力をもった4人、森の動物達に異変が……。
前半ここら辺まではすごくよかったのですよ。


B U T 
途中で、物語の核心をつくある物が登場するのですが、
これは予告編でも全然出てこなかったものですし、
サイトのあらすじ見ても書いていなかった物。

いつもネタバレしないように心がけていますが、
被害者を増やさないためにもネタバレしたくてうずうずしています。


⇒続きを読みますか?
映画 | 01 : 22 : 07 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

プチ紅葉2

2005 / 11 / 08 ( Tue )
この前は赤い葉っぱだったので今回はやや黄色めのを。
でもかなり手ブレしてしまったことに気づいた…。

人がたくさん歩いていたのが気になり、撮り直しませんでした
色は分かるけど、何を撮ったか大変分かりづらいです…。

人目を気にしてるようじゃまだまだですな……(´д`)


今日は風がものすごく強くて、帰宅してニュースを見ると、

うちの県の北部の町で 竜巻が発生…(゜口゜)。 

珍しく全国ニュースだわ。安藤さんが読むなんて一大事です。

どうやら、
暴風波浪警報出てるようで Σ(゜▽゜;)

最大瞬間風速が35メートルだった…、どうりで髪が大変なことに。
台風あまり来ないから、冬の方が強風ではあるけど。

そのせいかどうかは分かりませんが、
20051108182534.jpg

葉っぱ落ちまくり。掃除が大変だな…

あとは大して続きませんが…
⇒続きを読みますか?
写真+日記 | 19 : 14 : 38 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑

メロメロパーク成長日記 5

2005 / 11 / 06 ( Sun )
ちゃみが成長しました。大きくなったお友達が増えてきていたので、
うちもそろそろかしらと思っていた所です。
20051106113409.jpg
メロ度 : 304 ( 開始 46日目 )

状態 : やんちゃざかり
     見た目が少し変化したように思います。リアルになったかな。

言葉 : 俳句も詠めるようになりました。
      まあ意味不明ですが。

昔のがこれ。
20051106113350.jpg

そして今のがこれ。
20051106111955.jpg
歯が出てきちゃった

うーむ。かわいいのか……??
うん。かわいいことにしよう。
メロメロパーク | 11 : 55 : 44 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑

ナイスタイミング?

2005 / 11 / 05 ( Sat )
前の記事に(夕方書いたもの)書いたのは、
「 予報では ドバッと くるらしい  しかも 雷のおまけつき
20051105061533.jpg

ホントにきました Σ(゜▽゜;)

夜にザーザー降り始めて、雷の音もし始めたので、
窓辺に立って眺めていた私。自分が安全なら雷も意外と平気


最初は空が明るくなったのしか撮れなくてイライラ ( - _ - ; )。
しかも早く消えちゃうし……。

目の前で稲妻が見え始めてようやく撮れました。

多分、暗い中外にカメラ向けて、相当怪しいと思いますが、
これがムダに終わらなくてちょっとほっとしました


でも、どこに落ちたんでしょう……。

まあいいや…、自分は無事だし
| 06 : 37 : 55 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑

みかんの日

2005 / 11 / 04 ( Fri )
今日の空です、あいにく曇り。
予報によると、この後 ドバッと 来るみたいで、
のおまけつきのようです

日付は変わってしまいましたが、
昨日11月3日は、文化の日、でした。

そして、テレビで見たんですが、

みかんの日でもあるそうです。

113で、11 ( いい ) 3 ( かん )らしい……(´~`;)。
結構無理矢理な気がしないでもないです。
それにしてもこういうのって一体誰が考えているのでしょうね。


といいつつ、スーパーで1袋100円(8個くらいで)だったため購入。
やっぱり甘くておいしかったですよ、みかん

コタツにみかんの季節になってきましたが、

コタツに入ると、いつの間にか眠ってしまう……。
そして風邪をひく…。

少しは学習しろって話ですが……_| ̄|●|||
| 18 : 53 : 54 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑

めぐりあう時間たち

2005 / 11 / 03 ( Thu )
めぐりあう時間たち

1923年のイギリス、リッチモンドのヴァージニア・ウルフ(ニコール・キッドマン)、
1951年のロサンゼルスのローラ・ブラウン(ジュリアン・ムーア)、
2001年のニューヨークのクラリッサ・ヴォーン(メリル・ストリープ)

この3人が、『ダロウェイ婦人』 の本でつながっていくストーリー。

とは言っても、年代ごとにきっちり分かれてるわけではなくて、
3つのストーリーが混ざって進んでいきます。


ニコール・キッドマンのオスカー受賞とつけ鼻で話題になったんですが、

出だしがほとんど音楽だけで進んで、何か起こりそうな感じがします。
、と思ったら、いきなり 暗ーい 出だし(´д`)。

でも 暗い後味悪い っていうのは予想していたので、
思っていたよりも全然平気でしたよ。私が単に鈍感なだけかな??

⇒続きを読みますか?
映画 | 22 : 31 : 03 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑

プチ紅葉

2005 / 11 / 02 ( Wed )
いい具合に赤くなっていました。
20051103005749.jpg
そろそろ落葉も結構多くなってきた気がします。
盛岡、とうとう初氷だったようなので、寒さも本州上陸ですね。

 
実はこの木、人様の家の軒先なので、
( 見れば一目瞭然かと思いますが )
撮るときは、かなりドキドキしました

通行人がいないのを確認して、こっそり撮っていました。
(かなりビビリなため、1回目は手ブレ……zzZ)

別に悪いことしてるってわけじゃないんですが、( 多分ね )
小心者なので堂々と撮れない…


でもこういうのって肖像権とか発生するのかな Σ(゜▽゜;)ハッ。
まあおそらく本人がこれを見ても気付く確率は少ないかなと思うので
  
知らんぷりしようと思います。
写真+日記 | 23 : 59 : 05 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑

メロメロパーク+ヘアバトン

2005 / 11 / 01 ( Tue )
ハロウィンが終わると同時に、ハロウィンモードだったメロメロパーク
すっかり普通に戻ってしまいました(´-`)。
お菓子くれないといたずらしちゃうぞー』 とか、かわいかったのに

かぼちゃも当然なくなってしまい、
今は、自分の選択したアイテムが出てるんですが、

この間、また自分のところでアイテムを拾いまして
それが、ネギ球根

どうやらかなりのレアアイテムのようで、説明書きを読むと、
絶滅寸前のようです。
20051101171703.jpg
ちゃみのとこに咲かせてますが、貴重な割にはイマイチな気も…


ところで、あおいさんからヘアバトンなるものが回ってきました。
やってなかったの忘れててごめんなさい。

⇒続きを読みますか?
バトン | 17 : 44 : 36 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
