
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 page top↑

笑っちゃう説明書き

2005 / 10 / 31 ( Mon )
メロメロパーク、喋る内容もハロウィンモードでして、
 Trick or treat 』 とか、( ホントは英語は覚えないはずなのに )
お菓子をくれないと真似するぞ』とか言ってます。

ハロウィンが終わっちゃったら、これも喋らなくなるのかな。
かわいいから、ぜひ喋っててほしいなーと思ってるんですけどね。


ところで、今日の本題に。
日本の映画やドラマ、アジアにも広まっていますが、
それゆえ、ちょっといけないものも出回ってるんです。

友達が中国に留学していた時に、あるDVDを買ってきました。
日本では知らない人がいないくらい有名なあの監督の、
 
 『千と千○の神○し

でも裏の説明書きを見ると、かなりおかしいです。
画像が大きいのでサムネイルを使用しています。
クリックすると大きくなるので、字が見やすいかも。


20051030220219.jpg

よく見るとかなりおかしなことになっていると思います。
うっすら気づいたかなと思いますが、

こちらのDVD、何をかくそう…


⇒続きを読みますか?
フツーの日記 | 00 : 46 : 10 | コメント(14) | トラックバック(1) | page top↑

ハロウィン?(メロメロパーク)

2005 / 10 / 28 ( Fri )
ふと画面を見ると


かぼちゃ が……Σ(゜▽゜;)。
しかもゴロゴロと。

一瞬、アイテム?と、びっくりしました。

ハロウィンのイベントでしょうか。

できれば、(←これ)のかぼちゃだったら、
もっと雰囲気が出てよかったなぁー。



ふと疑問に思ったことがあったのですが、
夜まで待てずに、ズルしてみたところ、
とんでもないことになっていました(>□<)。


注 ) 皆さんの楽しみを壊したくはないので、
クリックして後悔するだろうという方は、
夜になってから自分の目で確認してください。

それでも見たい方はどうぞ
⇒続きを読みますか?
メロメロパーク | 10 : 12 : 57 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑

烟草の煙?+ホワイトバンド

2005 / 10 / 26 ( Wed )
今日の夕方、日没後に撮りました。

雲が煙のようになっていました。
風邪も、市販の薬を飲んでだいぶ回復。捨てたもんじゃないです。

ちなみに、タイトルの烟草とは、中国語でタバコの意味。
そして、吸烟 (または抽烟) だと、スモーキングの意味 のハズ


ところで、ワタシも持ってますが
ホワイトバンドプロジェクトに抗議がきてるみたいですね。

確かにこれは全額募金になるってわけではなくて、
PRのためにほとんどが使われ、ほんのちょっとしか募金にはならないはず
ってHPの方に書いてあった気がしなくもないですが、

店頭の売り場には、詳しく説明書きがなかったので、
全額募金と思って購入した人が多かったのかな( -_- ; )。


友達に、「それ寄付されてないらしいね」って言われたことも…。

たとえ全額募金に回しても、
国が返済する借金のほんのちょっとにしかならないんですよね。


「ホワイトバンドをつけることで貧困のことを意識してみよう」
っていう理由でつけるのもいいや、とか思ってます。

うーん、貧困解決にはまだまだかかりそうです。

そういえば、このホワイトバンドプロジェクト、
いつまで続くのでしょうかね。
最近タワーレコード見たらなかった気が。単に売り切れただけかな。
| 19 : 40 : 39 | コメント(11) | トラックバック(2) | page top↑

収穫の秋?(メロメロパーク)

2005 / 10 / 26 ( Wed )
1日で、
7個もアイテムを拾ってしまいましたL(゜△゜L)。
(アイテムによって、背景に何の花が咲くかとか決まるんですよ)

ちなみに、うちわけですが、
白い花の種、ちょうちょ、ハチ、麦わら帽子、ヤシの実、
カラフルフラワーの種、たけのこ

20051026183233.jpg
(これはたけのこ)

しかもほとんど自分のところで拾いました。


個人的に、ハチの背景が結構かわいい (´∇`)
(この画像で咲いてる花がそうです)

そして、モフモフの所で咲かせているカラフルフラワー
ななさんの所で咲いてて、かわいいなと思ってたのでちょっとうれしい(μ_μ*)


メロを2匹飼うようになって、切り替えできるのをつけたのですが、
それからすごくたくさん拾うようになった気がします。

ちなみに5分で切り替わるようにセットしてるのですが、2度ほど、
カタツムリをクリックしようとした瞬間に切り替わるという苦い思い出が…。
(5分で切り替わるって早いのかな…zzZ)
メロメロパーク | 19 : 01 : 52 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑

今日の空+今朝のとある番組

2005 / 10 / 24 ( Mon )
久々に晴れました。何の変哲もないですね





今日の朝、日テ○の朝のニュース番組(ズー○イン)を見ていたら、
実家がある市の、ご当地食べ物ネタをやっていました。

まぁこれまた珍しいこともあるものです。
田舎なので、悪いことでもない限り、テレビなんて来ないからね。
この前のニュースだって不正のことだったし zzZ。


特集してたのは、焼きそば
荻原○○さんがやってる、K点がどうとか言ってるコーナー。


麺は縮れてなくて、普通の蕎麦みたいな長い太麺。
紅しょうがじゃなくて福神漬けが付け合せ。
そして半熟の目玉焼きがのっている。

というのが特徴なんですが、


もちろん、食べたことあります。
でも、個人的にはあまりおいしいと思えないので、
ここでは場所とか紹介しないでおきます。
(まずい、営業妨害かな)

理由は、

目玉焼きは別に気にならない、
そして紅しょうが嫌いだから、福神漬けでいいや。ってとこまではOK。

でも絶対、麺が柔らかくて太いのでイマイチだと思います(´д`)。
縮れ麺の方がおいしいですよね。
こんなこと言ったら市民から追放されるだろうか…


あとは独り言

⇒続きを読みますか?
| 12 : 50 : 39 | コメント(15) | トラックバック(0) | page top↑

お披露目(メロメロパーク)

2005 / 10 / 22 ( Sat )
えー、前にモフモフかわいいなって言ってたんですが、
antoine.jpg
実は、『こっそり飼ってました…(^▽^;;)
おさなごになったので公開します。


20051022232233.jpg
名前は、アントワーヌという高級なお名前にしたんですが、

由来は、フランスの物理学者、アントワーヌ=アンリ・ベクレル、
単に私と誕生日が同じだっていうのが理由。
豆知識 : 放射線研究で有名な方で、ノーベル物理学賞受賞しております
かなり名前負けしております。


ホントは、あの有名なエッフェル塔の設計者の、
エッフェルも同じ誕生日だけど、地味なのにしたかったんです。


⇒続きを読みますか?
メロメロパーク | 23 : 54 : 47 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑

フワフワ。そしてあったか。

2005 / 10 / 21 ( Fri )
今日の空です。
051020_1218~0001.jpg


ハイ、空話題はここまでです。(早っ)


実は昨日、今年初の をいただきました。

きりたんぽ鍋でした。

実はお店で鍋いただくのは久しぶり…。あったまります。


小料理屋さんでいただいたんですが、
私が小心者だったせいで写真は撮れませんでしたけど…^^;。
今度料理屋さんに行ったら勇気を出してみよう…


なんかセルフっぽくて、自分達で具を入れてたんですが、
どうやら入れ方・順番違ったみたいで、
おかみさん(?)にダメ出しされてしまった…。

舞茸とごぼうと白たき。比内地鶏のだしがきいてておいしかったー。
混ざれば同じってことよね…。(^▽^;;)ハハハハ。


でも思うのが、
ご飯は別で食べた方がおいしい

まあそんなこといったら、きりたんぽ鍋の意味がないんだけど…。




鍋写真がないので、豆乳で作った黒ゴマプリン。
20051021185232.jpg
豆乳っぽさなはくて、味はOK
でも黒ゴマの散らばり方というか、
なぜか下の方に黒ゴマが沈殿してしまいました。

おかげさまで、イルカの絵のついた型使ったのに全然分からない…
| 20 : 01 : 10 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑

トラブルー。

2005 / 10 / 19 ( Wed )
また夕焼け。
051006_1738~0001.jpg

そうだ!!!、ここで言っておきます。
FC2ブログ全部に言えることみたいなんですが、
コメントを送信した瞬間に消えるというトラブルがよくあるようです。

あるようです、といいますか、私にありました!!!!
送信後に、消えてしまって、
「あぁっ、消えた!!!。本文コピーしとくの忘れたー(´д`)」、ってことが…。
わたくしにはどうしようも出来ないので、気をつけてください。

コメントいただけるのであれば、
本文コピーしてから送信を押した方がよいですm(__)m。


あ、最近夕焼け写真が多いのはですね…

冬至が近づいたせいか日の出の位置が移動してきて
朝焼け写真が誠に撮りづらくなっているのです。

しかも朝は本気で寒いのであまり窓を開けていたくない。



なんと今日の最低気温は、8℃


………(´д`)。寒いよ。


当然帰宅時はファーマフラー着用中。


そして寒いときはやっぱりこれ

⇒続きを読みますか?
| 22 : 37 : 24 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑

メロメロパーク成長日記4

2005 / 10 / 18 ( Tue )
面白いアクションを覚えました。( メロ度188 )

というかあまり面白いわけではないんですが、

『鳥』 です。

20051018205037.jpg

上から黄色い鳥が飛んできました。
そして何かを落として行きました。


それは

20051018205051.jpg

…………Σ(゜▽゜;)。

これは、まさか鳥のフ○では?

他のメロはお花とか、どんぐりとかでかわいいのに。

なんか、うちのは、
キタな…、いえ、美しくない…

もう少しかわいいのにしてくれー(´д`)。
メロメロパーク | 21 : 14 : 47 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑

16時58分

2005 / 10 / 16 ( Sun )
今日も秋晴れです。布団を干しました。
0510_32~0001.jpg

ですが…、

夕方に取り込み忘れてしまって、
しっとりになってしまいました(>□<)。

窓開けてても虫が入ってこないからいいよねー。
なんて思っていたけれど、これでは…。
もう、何のために干したのか分かりません。_| ̄|●|||。


ところで

16時58分ですが。何の時間だと思いますか?


⇒続きを読みますか?
| 22 : 26 : 18 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑

メロメロパーク 小ネタ

2005 / 10 / 15 ( Sat )
051009_1030~0002.jpg


前回記事にしたのは落葉したのでしたが、
今回のは落葉していないバージョンです。


この前の記事で、メロメロパークの左画面をメガネで拡大すると
オリオン座が見えるというのを書いたんですが、

それの補足です。

⇒続きを読みますか?
メロメロパーク | 21 : 21 : 42 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑

歳をとったと思う瞬間

2005 / 10 / 14 ( Fri )
ホントはこんなこと考えるの嫌だけど、
TBテーマ『歳をとったと感じること』私も書いてみます。


1番感じるのは、テレビなんかを見ていて
自分より年下の子が増えていること


特にスポーツ系。
もう、甲子園とか、大学スポーツとかは諦めましたけど、

サッカー見ていてアンダー○○とか見てると凹むよ…。
ナショナルチームでバリバリ活躍してる選手が年下だと、
「私、何やってんだ…」と更に落ち込む。
挙句の果てに、友達が気になってるJリーグ選手が年下だしね…。


原因は大体予想がつきます。
なぜか私、自分の歳の基準が20歳で止まっています(´∀`)。

………。
ええ、そうです。現実逃避ですよ…( ´,_ゝ`)。


現実逃避の結果、

「あら、○歳ってことは、結構上なんだねー」、
なーんて思って生年月日見ると、…。
あれ、実は3歳しか違わないんじゃん、とか、

同じく誕生日見て、若いなー、なんて思うと、
実は結構いってたりとか。


もう現実逃避をやめなくては…
最近の曲もグループももう覚えられないし、
傷やアザが跡になりやすいし、そしてなかなか消えないし(´-`)。

でも、
筋肉痛はまだ次の日に来るからセーフってことに(^▽^;;)。
最後に悪あがきです。コラッ。
| 23 : 37 : 24 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑

夜寒いですが

2005 / 10 / 14 ( Fri )
星がキレイです。
051006_1754~0001.jpg

といいつつ、写真は月…(+フィルター)。
さすがに星空までは撮れません(´-`)。

20倍までズームしましたら、やはり手ブレと荒さが…。ハハハ。


深夜に南の空を見ると、もうオリオン座が出てきてます。
そして赤く目立つ星、『火星』も見えます。

おおいぬ座のシリウスとこいぬ座のプロキオンと、
そしてオリオン座のベテルギウス。さっき調べたよ…
これ3つで冬の大三角なんですが、
もう見ることが出来るんですよー。「」ですかね…?


そういえば国立天文台HPによると、
10月31日に火星が地球に接近するみたいですよ。
1つだけ赤く光ってるので、すぐ分かりますよ。


あとはちょっとひとりごとです。



⇒続きを読みますか?
| 00 : 42 : 18 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑

キューティ・ブロンド

2005 / 10 / 13 ( Thu )
キューティ・ブロンド (LEGALLY BLONDE) (96分)

キューティ・ブロンド〈特別編〉
●あらすじ
 成績も優秀で人気者のエルは、ブロンドは政治家の妻にふさわしくないという理由でフられてしまいます。彼がハーバードのロースクールに入学すると知ると、自分も見返してやろうと超難関の試験を突破します。
 
 ジャンルはラブコメになっていますが、サクセスストーリー系だと思います。



●感想
ハッキリ言ってしまうと、ストーリーはもう簡単に予測がついてしまいますので、
よくある映画の部類に入るかもしれません。

でもこういう単純明快なストーリー、嫌いじゃないです。
スリルを求める人にはお勧めできないですけどね。


エル役のリース・ウィザースプーンが、
おしゃれだし、とにかくかわいくて、すごい前向き人間!!
かなり元気が出ます♪

ただネイルやらヘアメイクやらバッチリ決めている姿は、
真面目人間の集まるロースクールではかなり浮いてしまうんですけどね^^;。

⇒続きを読みますか?
映画 | 16 : 08 : 49 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

イメージバトン

2005 / 10 / 12 ( Wed )
バトンが結構たまってたので一気にやっちゃいます。
今回のバトンは
イメージバトン


こちらは、
ニューヨークの日本妻+英会話のまりしゃんから回ってきました。


バトンの内容はこんな感じ…。
1.受け取ったキーワード 
   
2.渡すキーワード     

3.渡してくれた人へのメッセージ 

4.次にバトンを回す人3名


を書いてバトンを回すようです。


ちなみに、1番の、受け取ったキーワードは、

イギリス→オースティン→サイケ→色→風水→
オレンジ→NICE CHOICE→心の栄養→融合→
『文化』・『アメリカ』・『決断』→海→ストレス発散→
『食う』『寝る』『遊ぶ』→『ライフスタイルに欠かせないもの』→
『Laugh&Sweet』→『幸せ~♪』


2.渡すキーワードですが…

これ結構出し尽くしちゃった感があるのは気のせいかな?
『幸せ~♪』から連想するもの…

ちょっとテンション下げます。
最近ついてないから 「ちょっとツイてる」 でいいですか?

あー、ちょっと暗くなったかな?
次の方、ぜひもっとポジティブに変えてください!!!


3.渡してくれたまりしゃんへのメッセージ。
 
 NY情報楽しく読ませてもらっています。英会話の方も大好き。
 私もまりしゃんを見習って勉強がんばらなくては!!
 と思いつつやらないワタシ


4.次に回す人
  3人といってもまだ未熟者なので、とりあえず、
  いつもバトンを回してもらっているこの2人に。
  あおいのCandy日記のあおいちゃん
  パレットのアーさん

お2人とも、勉強、会社、忙しいと思うので、お暇なときで結構です。
もしもらいたい方いらっしゃったらどうぞ


この先は私がちょっとツイてた、不幸中の幸いの話です。

⇒続きを読みますか?
バトン | 20 : 26 : 01 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑

ブログバトン

2005 / 10 / 12 ( Wed )
ブログバトン

女の子らしさいっぱいの、あおいさんから回ってきました。

自分のブログについてのバトンのようです。



1.あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)

 写真と日記がメインです。最近ちょっとズレてきましたね...zzZ。


2.ブログタイトルの由来は?
 
 大した理由はないです。
 そんなに1つのテーマに絞ってるわけでもないし、
 ダラダラ好きなこと書いてるだけだったのですが、

 つれづれ、のんびりなどは、結構かぶる人が多そう?と思った。
 かっこつけて中国語使おうかとも思ったけど、結局このタイトルに。

⇒続きを読みますか?
バトン | 19 : 22 : 16 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑

赤い実

2005 / 10 / 11 ( Tue )
最近やたらとあちこちで見かけます、この実。
051009_1309~0001.jpg


ナナカマドかなーと思うんですが、あんまり自信ないです。

別の木は、もっとわっさわさ葉っぱがあるんですが、
この木はもう落葉していました。




以前、中華まんのことを記事に書いたんですが、
新商品を試してみました。

⇒続きを読みますか?
写真+日記 | 19 : 06 : 17 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑

ちょっと迷ってること

2005 / 10 / 10 ( Mon )
ごめんなさい、ちょっとしたぼやきを…


大したことではないんですが、
メロメロパークのことでちょっと迷ってます。


うちのちゃみはメロっちょなんですが、
モフモフもかわいいなーなんて思い始めてしまったんです(´д`)。
この不届き者がっ!!


大人になった姿と、アクションに惚れ惚れ(´∀`)
メロ達の皆さんもモフモフ人口多いので、心が動きます…。


でも、せっかくちゃみも言葉覚えてきたし、
今さらはずすのは、里親失格です!!!

ですから…、
2つ設置するのはどうかしらーなんて考えています。

欲張りですか?二兎追うものは一兎も得ず…。
If you run after two hares,
you will catch neither.

昔勉強したなぁと思って書いてみた。


とりあえずどうなるかは迷い中です。
フツーの日記 | 23 : 38 : 17 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑

ヨーロッパ予選

2005 / 10 / 10 ( Mon )
秋晴れでした。魚の骨みたいな雲を見つけました。

20051010012306.jpg



ところで、
2006年ワールドカップサッカードイツ大会の予選も大詰めです。
実はサッカー好きなので、ホントにたまに試合見に行ったりしてます。



個人的にはやっぱりヨーロッパ予選が気になります。


10月10日現在で、
ドイツもう決まってますが) 、ウクライナ、オランダ、ポルトガル、
イタリア、ポーランド、クロアチア、イングランド
、が決まりました。



ポーランドとクロアチアは友達がいるので、
(彼らサッカー好きかは分かんないんだけど) ちょっとほっとしてます


注) あとは私のひとりごとなので、ここまで読んだら
続きはクリックしないほうがいいかも。



⇒続きを読みますか?
| 03 : 41 : 38 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑

ニノチカ

2005 / 10 / 09 ( Sun )
ニノチカ (NINOTCHKA)

ニノチカ
●あらすじ
 舞台はロシア革命が終わったパリ。そこには3人の役人がいて、貴族から没収された宝石を売り払おうとしていました。その宝石を売られたくない亡命婦人が、やり手の恋人を送り込みます。
 そこにロシア政府がニノチカという共産主義バリバリの女性を派遣するのです。



●感想
 これも戦前の古い白黒映画です。ジャンルはロマンチックコメディで、長さも2時間ないくらいなので結構見やすかったです。

グレタ・ガルボ、名前は聞いたことあったのですが、
実際彼女が出ている映画を見たのは初めてでした。

なぜか、すごいメイクが濃い!!!というイメージがあったのですが、
この映画では、共産主義で、
メイクもオシャレも全っ然興味ありませーん、という役です。
しかもかなり男らしく、全然笑いません。

⇒続きを読みますか?
映画 | 13 : 57 : 50 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

テレビの手伝い

2005 / 10 / 08 ( Sat )
今日から3連休なわけですが、
(誰も知りたくないと思うが) 私は何をしてたかというと…、


某テレビ局の子供向け番組のイベントの手伝いをしてたのでした。



子供は飽きっぽいからか、1回30分の公演で×2回です。



最初は、ぬいぐるみ、かわいい~(゜∀゜)、なんて思ってたけど、
テンションの高さが、私たちと違う !!!



そんなの見る歳でもないし、子供もいないので、


ついていけませんでした…(T▽T)


やっぱりね…


局の人がこれ読んでたら…なので、(100%ありえないと思うけど)
番組名などは続きに書きますね。



⇒続きを読みますか?
フツーの日記 | 22 : 29 : 34 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑

今日は晴れ、でも明日は

2005 / 10 / 07 ( Fri )
だいぶ日も短くなりました。
ちょっと雲があるほうが、オレンジがよく出る気がします。

innerlife02さんの写真を見て、
そういえば夕焼けの写真撮ってなかった!!!と思ったのでした

20051007195551.jpg
本当はもっと明るかったのですが、高級カメラじゃないので
上の方が暗くなってしまいましたが、まあいいやー。

天気予報によると、明日は午前にかけて大雨らしい…(´д`)
出かけなきゃいけないのにー
| 20 : 25 : 32 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑

2005 / 10 / 06 ( Thu )
20051006094553.jpg

うちの窓から撮ったんですが、
暗い写真ですけど、別にあてもなく撮ったわけではありませんよ。


朝、寒いなぁーと思ってカーテンを開けたら、
が発生していました。

秋は星を見るのにいいけど、(窓開けてても虫に刺される心配ないし)
寒くてパジャマで長時間窓開けとくのはキツイです ( ´~` ; )
空気が澄んでるので、星はキレイなんですけど。

もう虫の音も小さくなってきたので、
うちの辺りは、もう間もなく秋も終わりそうな感じです。(うち北の方なんで)

あー、冬は嫌だー(´д`)

写真+日記 | 10 : 02 : 48 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑

穴があったら入りたい

2005 / 10 / 06 ( Thu )
ペコさんが日記に書いてたのを見て、TBテーマ、
このネタなら私もあるぞ!と思って書いてみることにします。

よく電話で、兄弟姉妹で声がそっくりな人いますよね。
(うちも妹とよく似ていて間違えられるんですが)
それでやっちゃったんです…_| ̄|●|||

それは昔、まだケータイが普及していない時代。
友人に用事があって電話したときのこと、電話口にはお姉さん

はい、大体予想がつきますが、

私 :    『○ちゃんいますか?』
お姉さん: 『いや、今友達と出かけてていないんですよー』

心の声 : (おいおい、○ちゃんだろー?そんなのに騙されないよん)
私 :    『はー?まったぁー(笑)。○ちゃんでしょ?』
お姉さん: 『いや、違いますよ。姉ですよ(´д`)』

えー、ワタクシ、しつこい女なもので (-_- ; )、
私  :    『うっそー!!、ちょっとやめてよー(^▽^)』
お姉さん : 『ホントに出かけてるんですっ(必死)』

しかもこれを何回か繰り返して、ハッと我に返りまして…
(早く気づけって話ですが、すごい気まずい空気に…)

私  : 『あ…、そうですか。電話あったとお伝えください…』

これで終わればよくある話なんですが、
このお姉さん、この前会った時、


まだ覚えてましたっ


………。そ、そんなっ、Σ(゜▽゜;)
いい加減10年以上も前なんだから忘れて欲しい。


あと、最近会話してる時に、カメラっていうのを噛んじゃって
キャメラ」って言ってしまいました( ´,_ゝ`)。Camera…。
別に間違ってたわけじゃないけど、なんだか恥ずかしかった…。
その他 | 00 : 54 : 00 | コメント(5) | トラックバック(1) | page top↑

エネミー・オブ・アメリカ

2005 / 10 / 05 ( Wed )
エネミー・オブ・アメリカ (ENEMY OF THE STATE) 132分
エネミー・オブ・アメリカ 特別版
●あらすじ
弁護士のディーンは、本人も気づかないうちに暗殺事件の証拠を手にしてしまいます。友人が偶然暗殺の現場を撮影してしまっていたのでした。それにはNSA(国家安全保障局)の行政官が関わっており、ハイテクを駆使して追跡し、犯罪者の汚名を着せ、とことん追いつめていきます。
誰も信用できるものがいない中、元諜報部員のブリルという男と接触を図ります。。


●感想
私、この映画 かなり好きです。
二転三転するストーリーや、国の機関を相手にどう立ち向かうかなど、
最後までハラハラするのでかなり楽しめました。

NSAはCIAに比べるとあまりメジャーでない気もしますが、
この映画のNSAは、盗聴、家宅侵入、発信器などなど、
あらゆるハイテク機器を使って追いつめていきます。
どんどんプライバシーが明かされていってしまうんですよ。
あーコワイ!!!

しかも本人はなぜ追われているのか身に覚えがないので本当に困りますね。
最新のGPSは今ビルの何階のどの部屋にいるのかも分かってしまい、
ハッキリ言って狙われたらおしまいです。

⇒続きを読みますか?
映画 | 12 : 43 : 04 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

占い

2005 / 10 / 04 ( Tue )
いろんな方のブログでも取り上げてたのですが、

ハンドルネーム占い  クリックすると飛べます。


ハンドルネームと生年月日を入れると占うことができまして、
大吉~大凶までで判定が出てきます。

(もしリンク切れありましたら通報お願いします)

私もやってみました。

結果は…

⇒続きを読みますか?
その他 | 18 : 27 : 28 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑

メロメロパーク成長日記3

2005 / 10 / 03 ( Mon )
成長しました。

20051003165005.jpg

開始してから12日目です。

状態 : おさなご
    
言葉 : 私に似たのか、暴言を吐いています(-_- ; )。
     もし、ご無礼をいたしましたら、私からお詫びいたします。


⇒続きを読みますか?
メロメロパーク | 17 : 07 : 42 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑

勘違いその2

2005 / 10 / 02 ( Sun )
050818_0446~0002.jpg

これも朝に撮りました。東の方角です、多分^^;。


そして、えーと…。この先の日記は、

例のシドニーに住んでる友達とチャットしてたとき…。

日本語でカタカナで言ってることって、
やっぱ、そのまま英語に出来るわけじゃないのね…

と痛感した出来事です。(今ごろ実感した者でございます…)


途中までは、ずっと日本語で話してたんですが、
(彼女は日本語ほとんど完璧なので)

彼女が日本に来てたときに知り合った、私の友人の話題になり、

「東京で働いてるよ」って書いたとたんに
Wow~!!、と急に英語にチェンジ。
(とりあえず話せない者としては、この急に切り替わる感じがよく分からん……)

それで、何やってるの?という話になり、
『エステで働いてるよ』って言いたかったんですが、


この先は私の英語力の無さをさらけ出す日記となっています(´д`)。
長いので、ご注意ください。

⇒続きを読みますか?
| 14 : 52 : 22 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
