
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 page top↑

はたき?

2005 / 09 / 30 ( Fri )
20050930132158.jpg


天気がよかったので撮りました。
掃除用のはたきの羽バージョンみたいなのに似てるなーと思ったのですが。


そういえば、ネコの方のブログペット (もこって言うんですが)、
足跡機能があるんですけど(設定しとけばですが)、
知らない飼い主さんの足跡がすごい多かったんですよ。

それで、ブログペットのホームを確認してみたら、

なんと、ブログペットのクリックランキング(何回ネコをクリックしたか)、
30位以内に入ってたんですよ…
しかも1日で…

L(゜□゜L)、えええー、Really?、しかしなぜ急に…


でも、思い当たる理由が…。

⇒続きを読みますか?
| 15 : 59 : 28 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑

タイル?

2005 / 09 / 28 ( Wed )
タイル?

前回はお見苦しい写真でしたので^^;、
今回は、ちょっとはマシなのにしようと思います(´-`)。

実家に帰ってるときに撮ったもので、
もこもこ具合が好きでしたので載せました。


最近悩むところなのが、カテゴリー分けでして、
「空」だけだとつまんないので、空だけのじゃなくて、
空+○○とかに分けようかなぁーと考え中でございます(´~`;)。


補足)前回の写真の、ペットのサイズですが、
    私のノートパソコンをメジャーで測りましたところ、31×27cm
    ブログペットが覚えないように名前伏字にしときましたが、
    早速、水生動物の「水生」覚えてしまいました(T▽T)アハハ。
| 11 : 17 : 31 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑

変なペット

2005 / 09 / 27 ( Tue )
連休中ですが、実家に帰るとともに、
親戚のおうちにもお邪魔してまいりました^^。

そこの家、普通は…なものが生息しています。

注)水生動物ですが、嫌な予感がする方は見ない方がいいかも


⇒続きを読みますか?
フツーの日記 | 11 : 40 : 37 | コメント(17) | トラックバック(0) | page top↑

喋りました(メロメロパーク2)

2005 / 09 / 26 ( Mon )
メロメロ初喋り


カナさんにコメント返してた時、喋ってるのに気づきました!!
生まれてから8日目です。

状態  よちよち歩き
言葉  載せてあるのは「じょうたいだ!」とひらがななんですが、
     管理メニューに登録されてあるのは「状態」と漢字、Aber、
     「状態…」と漢字を使っている時もあり、この時点で漢字も話
     せるようです。
アクション 新しく登録された「立ちすくむ」をしてるのは未確認。

そこで
ぽんち Computerの分析によりますと、

言葉を覚えても、生まれたての状態だと話せず、
よちよち歩きに成長すると話すようです。

生まれたてだと話さない。人間の赤ちゃんと同じ感じなのだろうか。

次は、体が変化、or 他の面白いアクションを見つけた時に書きます。
再見
メロメロパーク | 15 : 30 : 24 | コメント(4) | トラックバック(1) | page top↑

メロメロパーク成長日記

2005 / 09 / 25 ( Sun )
メロメロ1週間


9月18日生まれです(うちの妹と、サッカー稲本潤一の誕生日)。


メロメロパーク開始して1週間経つのに、さっぱり喋らないのが心配で、
みなさんの真似っこして、ちゃみの成長を追いたいと思います。

状態:生まれたて
言葉:結構覚えました(おそらく生まれてから4日目くらい)
アクション:立ちすくむを覚えました(9月23日なので、5日目)。


But!!

覚えたはずなのですが、まだ言葉は発せず。
行動もジャンプか動くか寝るかの3つ。

うーん、なぜかしら。Why?
もしかしたら、生まれたてっていうのがダメ?と思い、
地道に更新してみようと思います^^。

外国語覚えないかなーと思って、意識的に英語使ってみたり…(´д`)
次、このテーマで書く時は、喋ったときにしまーす。
再見。
メロメロパーク | 16 : 02 : 03 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑

青空

2005 / 09 / 23 ( Fri )
好評につき(?) シリーズ
9月21日朝

最近12時前に寝てしまうことが多くて、その分早起きになりました。
これは6時過ぎに撮ったもの。

でもだんだん日の出が遅くなって、その分寝坊が心配(-_-;)
目覚ましあんまり効かないので。

あ、これはフィルターつけてないですよ。
こんど比較してみます。

今日は何も面白い話がないなぁーzzZ
連休中は実家に帰りますが、田舎過ぎて話題なしです。
| 11 : 00 : 27 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑

ああ、勘違い

2005 / 09 / 21 ( Wed )
私が中学の時に初めてシドニーに行ってから、
ずーーっと仲良くしてる台湾人の友人がいるんですが、
(台湾生まれシドニー育ちで、3割台湾・7割シドニーといったところ)

メッセンジャーを開くと、友人のメッセージのところに、

我要喝酥皮濃湯。 とありました。

漢字なので大体意味は予想つくと思うんですが、
この、酥皮濃湯(スーピーノンタン?、北京語じゃないから自信なし…)

何だか分かるでしょうか。

分からない方は続きへ…


⇒続きを読みますか?
異文化交流? | 08 : 35 : 19 | コメント(17) | トラックバック(0) | page top↑

変な空

2005 / 09 / 20 ( Tue )
私の住んでるとこは、大抵曇ってます。
天気予報なんかで、「晴れ」でも曇ってることが多いんです。

夕方、窓を見ると、空の色が変(?_?)
なことに気づきましたー。

それはこちら…。
(どうしても暗く写ってしまうのでフィルターつけました)
曇り空


いつもは灰色なのに…
珍しいこともあるものです。
| 10 : 59 : 03 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑

秋の空

2005 / 09 / 19 ( Mon )
昨日は十五夜だったわけで、空はもうすっかり秋の空です。
(右端に電柱が写ってしまった…。イマイチ編集できずそのままに)

20050919174135.jpg


朝夕の気温は10℃台まで下がり、窓を開けていると寒いくらい。

秋は空が高く感じます、飛行機雲がどんどんのびる(^^)
| 18 : 50 : 08 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑

朝焼け写真

2005 / 09 / 18 ( Sun )
高級なデジカメじゃないけど、きれいな景色を撮るのは好きです。

私の住んでるとこは日照時間が短く、季節限らずいつも曇ってるので、
たまにキレイな空とか雲があると撮ったりします。

そこで撮った写真がこちら。電線ジャマ
朝焼け


朝5時くらいかなーzzZ
アパートの2階、南東向きの窓から撮りました。

実はのフィルターを使用してるんです。
実際の雲とちょっと色違うんですが、こんなにピンクに写ります。
雲が多めだと赤みがでてキレイに写る気がします。

フィルターなしで撮った写真もありますので、またアップします。
| 12 : 22 : 08 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

勧めた曲

2005 / 09 / 17 ( Sat )
最近私、友人つながりで、クロアチアの青年と友達になりまして
よくメールなんかをしてるのですが、

この前、メッセンジャーをやっていた時のこと、
「日本で1番よかった曲を教えて」とのこと。

うーむ、困りましたねぇ…。ずいぶん抽象的過ぎる(´~`;)。
だって、年代もあるし、好きなジャンルもあるしさ…、

迷ってたら、『眠いから早くしてくれ』とのこと(時差ありますしね)。
でも、選ぶの難しいんだよー(怒)

焦った私が何を勧めたかといいますと…(ちなみに私は20代)
気になる方はどうぞー。
⇒続きを読みますか?
異文化交流? | 23 : 50 : 12 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
