
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 page top↑

中国語の勉強

2008 / 12 / 04 ( Thu )
( ・ω・)ノ゙

中国語を大学の時に3年くらいやってましたが、全くダメでした。

が、
仕事上また勉強し直さねばならぬことに…( >д<)、;': ィクシッ
すっかり忘れている…。

文章とか新聞とか読むのはいいけど、会話が全くダメ。
同じ期間にドイツ語始めた子たちは、我々がまだ日常会話やってるときに
ドイツ語の新聞よんでた…。


ちなみに中国の新聞には人造美女の広告がいっぱいあります。
整形のことだけど、もっといい表現ないのかな。

フツーの日記 | 08 : 03 : 41 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑

ハロウィン?

2008 / 11 / 01 ( Sat )
( ・ω・)ノ


昨日ハロウィンでしたけど、ここ数年ハロウィン商法ですか?
やたらとハロウィンばっかりな感じですよね。
節分の恵方巻もここ最近だし、商法作戦ですかね。


さて、今日は何チームか集まっての合同練習です。
GKの怪我の回復が調子よいので、もしかしたらラームに復帰かも!!

いや、でも何試合かはやらないとダメですけどね(-.-;)。
ちなみに練習中はEURO2004のバラック兄さんの来てます。

フツーの日記 | 10 : 51 : 40 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑

筋肉痛が

2008 / 10 / 02 ( Thu )
( ・ω・)ノ


さて、まだレーマンで試合は出てないんですが、
そろそろ・・・と思い、今月から運動開始!!

で、準備運動に1キロちょっと走ってからしっかり練習、
してみましたら、案の定体に・・・

次の日起きたら若干痛い程度だったのですが、夕方ぐらいから本格的に。
1.5日目くらいに筋肉痛が来るようになっていました(´~`;)
しかも青あざも2日後くらいに本格的に・・・


筋肉痛の回復ペースから計算して、3日に1回くらい運動できればよいかな。
チャリだと全然筋肉痛にならないのにー。

フツーの日記 | 18 : 25 : 58 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑

むむむピーンチ

2008 / 09 / 18 ( Thu )
( ;´・ω・)ノシ


前にもチラッと書いたことがあるのですけど、、
バラック似(?)の私はDFやっております。
(たまに人数あわせでFW登録ありますが)


しかし、以前レーマン2試合やったことがあるため、私に危機が。。

うちの守護神が怪我してしまい、全治2ヶ月。。(; ̄Д ̄)

いや、実際第1GKをカーンから奪う~みたいだったらいいんですけど、
なにせ、私がキーパーやると、それこそメッシだったりラームだったりが
必死でやってるみたいになるんです。小さいからゴールがら空き。


他のチームは割と背が高めの男の人がやってるのに。。
中には体重100キロありそうなクマみたいな人とか。
体重40キロ台(四捨五入したら50だけど)の私にやらせないでよっ( `з´)。


ホントはチームスポーツ苦手なんです。
(というか、マネージャー枠なんですけど)


9月はみんな家族サービスのため試合はないのですが、
来月あたりから活動せねばならないかもしれない....


ううう。早く治してください。

フツーの日記 | 09 : 19 : 43 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑

飛行機

2008 / 09 / 15 ( Mon )
こんにちは( ・ω・)ノシ


だらだらと連休最終日。
そういえばポケモンの発売だったようで、電器屋さんでは入荷待ちの札。
まったく買う気もなかったのに、なぜか無性に欲しくなります('A`)。
ポケモンなんていとこが育ってからは全然触ってないなあ。


個人的にびっくりしたことがありまして、

クロアチアに友達がいますが、北欧に旅行するらしく、なんと、
生まれて初めて飛行機に乗るらしいんですな。

まあ普段は車があれば要らないのですよね。国境まで1時間もかからないみたい。
近くに大きい空港ないからイタリアまで車で行って、ヘルシンキに行くようです。


北海道とか沖縄とか、国内でさえ飛行機だろ!!の、島国日本人な私としては、
生まれて1回も乗ったことないのはびっくりしたなあ~。



でも隣国がそんなにセーフティでもないから、陸続きでもなかなか行けないか。

フツーの日記 | 10 : 46 : 28 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

た、高い

2008 / 08 / 27 ( Wed )
こんにちは(; ̄Д ̄)ノシ


ちょっと仕事上で使うからと、健康診断に行ってきたんですけど、
検査料、ぼったくりな値段ですね(; ̄Д ̄)


何が高いんだろう。前にやったときは10000円超えなかったんだけどな。
前との違いは心電図と血糖値と中性脂肪がプラスされたことかな。


ちなみに中性脂肪が低過ぎてひっかかってしまいました。
低すぎても甲状腺に異常あるかも、とかあるのでダメらしい。
中性脂肪なんてマヨネーズ生活すれば上がるからほっといてくれ('A`)


あと、今年からウエストのサイズが追加されておりましたです。
メタボって一定の年齢越えてからだと思ってたけど普通にはかるのね・・・
まあセーフだったのでよかったですけど。


うーむ、飲み会2~3回は我慢せねばなりませぬな。


フツーの日記 | 12 : 15 : 53 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
