
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 page top↑

紅葉狩り

2008 / 10 / 15 ( Wed )
こんにちはー。お休みだったので紅葉を見に行ってきました。

多分、今が見頃って感じだったので、今週末には間に合わなさそうです。
IMG_0302.jpg
写真にするとイマイチですな

ちょっと道を間違ったわけではないんですが、一歩間違えば崖下に転落・・・級の道が。。
工事をしているようでしたが、すれ違えないくらい狭いのに猛スピードでとばす工事車両・・・

((( ;゚Д゚)))ヒィィィィィ、しかもですね、のり面工事と思われるおじさま方、
命綱なしで作業していました。。。

これって労働基準法とかに違反しないんだろうか、絶対危ない。。。


こんな所まで来るやつはよっぽどの物好きだな!と思っていたら、
やっぱり全国秘湯の会推薦とか書いてありました。
IMG_0307.jpg

ちなみに私は温泉苦手です。 湯あたりしてしまうので。。。
せっかく来たんだからもったいない!!!と思って長く入りたいんですけど、
やっぱりダメ。。。。

湯あたりしない人がうらやましいです。
写真+日記 | 23 : 18 : 23 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑

花火

2008 / 08 / 24 ( Sun )
CA390065.jpg


こんにちは( ´∀`)ノ


夏の終わりに花火大会に行ってきました。
雨もすごいし、なかなか大変でしたよ。



それにしても、もう寒いですねー。まあ天気が悪いせいもあるけれど。
今は上下長袖だし、昨日は毛布かけて寝ちゃいました。

シチューのCMも始まったし、もう涼しいな~。


それにしても、花火大会ってすごい人ですね。
実家で車ですぐだから、ちょくちょく行ってるけど、車で1時間以上とかだったらまず行かないです。

観光業界も結構絡んでるので、雷が鳴ってても花火あげてるし。
台風直撃とか、大雨洪水警報でも無い限りやるのね。。
写真+日記 | 14 : 02 : 16 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

満開でございます。

2006 / 04 / 24 ( Mon )
121889165_253s.jpg

携帯からなので小さい写真で申し訳ありませんー。

一応私の近所の公園もほぼ満開の状態です。
GWは4月末に2日もらえたので実家に帰省いたします。

帰省する頃には向こうも咲き始めているころかな。
帰ったら実家のPCでアップできればと思います。
写真+日記 | 11 : 40 : 16 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑

グアム~お買い物~

2006 / 03 / 21 ( Tue )
redbus.jpgグアムではトローリーバスが走っているので、
いろいろあちこち回ることができました。
(赤の他にも、青と黄色のとか、緑のとかいろいろありましたが)



私はブランド物を買う予定がなかったのですが、
グアムと言えば(?)DFSギャラリア。(写真撮り損ね…)
なにも買う予定ないのに、サンダルというすごくラフな格好でうろついていました。

日本じゃこんなのありえないですが、
ラフな格好でも高級店入れるのはやっぱり観光地だからですかね。


Kmart.jpgあとは地元の人御用達(?)のKマートへ。
ここは一応スーパーマーケットですが、お土産コーナーもあって、
チョコレートとかが安かったです。

あと、旅行に行くとポストカードを買うことが多いのですが、
ここはポストカード安かったです。
他は1枚1ドルとかちょっとぼったくりだったので^^;
PA0_0005.jpg
左の写真は、お店の中でこっそり撮りました。
山積みになっているのはドッグフード、やはりアメリカンなサイズでした。

(店員さんや、他の人に見つからないようにこっそり撮りました…^^;)
やはりいつでもどこでも小心者です。。。



あとは小物のお土産を…。

⇒続きを読みますか?
写真+日記 | 11 : 37 : 45 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑

グアム~食編~

2006 / 03 / 20 ( Mon )
はいお次は食事です。でもあまりしっかり写真を撮っていなかったので、
(常にお腹いっぱいで、紹介するようなお店で食べていないというのもある…。
朝はマックのオレンジジュースだけとか、昼はアイスだけとか…)

ちょっとオススメだったのを載せます。


GPO.jpgまずは、
グアム・プレミア・アウトレット(GPO)のフードコートの外にある、
コールドストーンクリーマリーというお店。

写真撮ったのですが、イマイチおいしそうじゃないのでサイトを載せます。
こちらです。 日本にもお店があるので日本語サイトを載せました。

もともとあるメニューか、自分で好きなアイスを選んで、トッピングも選ぶという形か選べます。

私はバニラアイスとクッキーのオレオで頂きましたが、
なんかバニラアイス、日本で食べるより砂糖割り増しな感じがして、
途中でお腹いっぱいになりました…zzZ


夜は、アカンタモール前にあるバンタイというタイ料理のお店へ。
bantai.jpg
いやー、日本人誰もいなかった~。
ようやく海外に来たわ☆という感じでした^^;
しかもお値段もお手頃ですし。
お昼は7ドルくらいでビュッフェ形式のランチがあるそうです。

タイ料理は普段あまり食べないのでいろいろと頼みました。

springroll.jpgbi-fun.jpg
PA0_0002.jpg
前菜で食べた生春巻き。不思議な味のソースがかかりました。
でもおいしかったですよ。油っぽかったのでピーナッツ系のソース?
連日肉づくしだったので、野菜はお腹に優しかったです。


お隣の写真はビーフン。稲庭うどんのような平べったい麺。
我々は春雨のような細いビーフンを予想していたので、
店員さん間違って持ってきたのでは!?と心配に。


3枚目はメイン料理。
奥がタイ風オムレツです。なかなかおいしいです☆

左が鶏肉をハーブで炒めたっぽいもの。ご飯が付きます。
日本の鶏そぼろに似ていて、ご飯がすごく進みます☆

そして右手前がレッドカレー。辛さが3種類選べます。
私、グリーンカレーで痛い目に遭っているので、
レッドの1番マイルドなタイプに。タケノコとか野菜がいっぱい☆
最初辛かったですが、後は全然平気でした。
ただちょっとしょっぱいです。


どれも日本人が好きそうなものでしたが、
ビーフンが辛くもなくてお腹に優しい味でした。



ちょっとGPO番外編。
⇒続きを読みますか?
写真+日記 | 13 : 26 : 11 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑

グアム~海編~

2006 / 03 / 19 ( Sun )
0603141010
海の写真。クリックで大きくなります。

オプショナルツアーでビーチのパックを申し込みました。
(オプショナルじゃなくてもビーチには降りれました)

ホテル街のタモンからバスのお迎えでアガニアビーチへ(ハガニア?)


うーん、リーフがずーっと続き、かなり長い距離が浅いです。
しかも海が温かく気持ちいいです☆


あ、海ではもちろん安~い日焼け止めをけちらずばっちり!!
友人が高級日焼け止め(?)を塗っていたのですが、
私もバッチリ日焼けせずにすみました。

ですが、首の後ろ、塗り残したようで、赤くなってしまいました。
ああ、不覚です(;´_`;)

⇒続きを読みますか?
写真+日記 | 11 : 11 : 47 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
