
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 page top↑

一足お先に

2005 / 12 / 28 ( Wed )
週1回見れたらいいです、青空。

よく考えたらもう今年も終わりじゃないですか(´д`)。


この前レポートしたつらら、一旦全部無くなったんですが、
朝起きたらまた伸びてまして、手すりを吸収していました…。


危なかったので全部落としてから、後で様子を伺うと、
051228_1430~0001.jpg

数時間でまた伸びていました(T▽T)。
ちょろっと伸びてるのがそうです。
今回はさすがに危ないので身を乗り出すのはやめました。


そして一足お先にお餅をいただきました。
051228_1440~0001.jpg
 知り合いが豆入りのと、普通のお餅をついたので
 ちょこっとおすすわけしていただきました。
 
 焼きすぎて焦がしてしまいましたが、
 砂糖醤油でいただきました。

 
 ここで主張するのもなんですが、
 おしるこはまだOKですが、お雑煮とか、汁物に入ってるお餅が苦手です。 

 やっぱり焼いた餅の方が好きだなー。
| 19 : 02 : 56 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑

糸っぽい雲

2005 / 12 / 19 ( Mon )
つかの間の晴れ間に、細ーい糸みたいな雲がたくさん。


風が強かったので、すごく雲の流れが速く、
左下の暗い雲がすぐ覆ってしまったんですが、
すると、早速雪がバラバラ~と降ってきました(つ´д`)。



続いて冬レポート、「つ ら ら
051219_1002~0001.jpg

窓から乗り出してつららを撮ったんですが、
実際はもっと太くて長いんですよ。
1番長いのだと、窓を開けなくても部屋の中から先が見えます。


明日の朝はもっとにょきにょき伸びてるか!?


朝はちょっと日が出て、雪がとけ気味だったので、
いつ落ちてくるかと命の危険を感じましたよ(笑)
かなり大げさに脚色していますが


今日もガッチガチに凍って窓がなかなか開きませんでした_| ̄|●|||
一応凍った窓も撮ったんですが、分かりづらいので却下です。
| 21 : 19 : 36 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑

またまたまた買っちゃった

2005 / 12 / 17 ( Sat )

この雲から雪がどっさり降ってくるかと憎い


明日は記録的な大雪らしく、ニュースでは大寒波なんて言ってます。
私が住んでる日本海側はもう……(T▽T)。

今の時点で暴風雪警報出てますけど、もう慣れっこですから。


明日は最低限の外出にとどめます


もう寒いので、また帰りにコンビニに寄って買ってしまいました。



⇒続きを読みますか?
| 20 : 07 : 53 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑

ダブルパンチ

2005 / 12 / 05 ( Mon )

昨日実家から帰ってきた私。
朝起きたとき、何か違和感が。


顔を触ってみると、顔が大変なことに!!!


ヘルペスとものもらいが(T▽T)
リンパも腫れてるし(T▽T)

ものもらいはしょっちゅうあることなので、とりあえず放置。


ヘルペスはとりあえず見た目がかなり痛々しい…。
鼻に出来てしまったのでかなり目立つ……(>_<)。

ウィルス性日和見感染とかいって抵抗力がダウンした時に出るみたいです。
私はよく花粉症の時期とかに出てきます。


そういえば、実家でコタツで寝て夜を明かした…。

体が痛くて、あまり寝れなかった気がするので、そのせいかも。
コタツで横になるときは気をつけないと…。

20051205221618.jpg でも多分大丈夫です。
 いつもお世話になっているのがこの軟膏。
 (でもいつ病院でもらってきたか不明)

 放っておくと半月以上近く治るのにかかるけど、
 これだと1週間くらいで治ります。薬さまさまです。




さて、現在ひどい顔になっている私ですが、
このサイト、別の写真でやり直してみたら、
注:ヘルペス顔で試したわけではありませんよ
なんと、


ハルベリーウィノナ・ライダーが出ました。(´▽`)ヤッター
この際、人種が違うとかは気にしないでおきましょうー。
もう1人はアテナなんとかさんという知らない人でした。


Aber………。男性ランキングでは、……
必ずと言っていいほどベスト3にくいこんでくる ミヒャエルさん。

………。私は彼から逃れられないのか……
| 23 : 10 : 38 | コメント(15) | トラックバック(0) | page top↑

冬の○○といえば。

2005 / 11 / 28 ( Mon )
昨日晴れてたので撮り溜めしておきました。
20051128180621.jpg
季節なのか、雲が黒く映ってしまいました。
せっかく上の方の雲がピンクだと思ったのに。

もう冬で太陽が出る日もあまりないかも…
天気予報も全然当たらないしねー(;¬д¬)
(とりあえず曇りって言っとけば8割当たる)
晴れてるうちにどんどん撮り溜めしておこうと思います。


もう冬!!!、ということで、
今回は私が実験台になって、苺の雪見大福食べてみました。
自分が試して失敗したら…と思い、普段は誰かの感想を聞いてからしか買わない私。

メルボルンのyukiさんの記事で串刺しになってるのを見て、
つい買ってしまいました。
20051128182407.jpg

断面はこちら。アイスの部分は普通。
20051128180040.jpg
まあ苺ジャム入りです。
ちょっと酸っぱい気もする。


感想は、普通の方がおいしい…
今度は普通の買います…。

まあ明日から北日本・北陸は大荒れだそうなので、
少しの間アイスは食べることはないでしょうー。
| 18 : 48 : 28 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑

早朝サイクリング

2005 / 11 / 19 ( Sat )
夜明け後すぐ撮ったもの。この後サイクリングに出発。

サイクリングといっても、別に趣味とかじゃなくて、

前の晩にボウリングから帰るとき、紛失事件が発生しまして、
通った道に落としてないか、前日のルートを1人辿ってたのでした


なぜ朝(6時半頃)かといいますと、
通りに人が増えて、ゆっくり道を見ながらうろうろしているのが怪しい
という理由で、人が少ないであろう夜明け後のサイクリング……。

と思って寒い中出発したら、

ウォーキング族多し!!!
 多分、お孫さんがいるくらいの年の方々。

健康のためかもしれないけど、昨日の朝は1℃でしたよ
そんな中歩いたらかえって風邪ひいてしまいますわよー。


結局道には落ちてなかったので、あまりの悔しさに、
朝マックしようかと思いましたが、

踏みとどまって、近くのコンビニで朝ごはんを購入。
フフフ、この時期コンビニといえば………

⇒続きを読みますか?
| 20 : 17 : 23 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
