
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 page top↑

ああ、勘違い

2005 / 09 / 21 ( Wed )
私が中学の時に初めてシドニーに行ってから、
ずーーっと仲良くしてる台湾人の友人がいるんですが、
(台湾生まれシドニー育ちで、3割台湾・7割シドニーといったところ)

メッセンジャーを開くと、友人のメッセージのところに、

我要喝酥皮濃湯。 とありました。

漢字なので大体意味は予想つくと思うんですが、
この、酥皮濃湯(スーピーノンタン?、北京語じゃないから自信なし…)

何だか分かるでしょうか。

分からない方は続きへ…


⇒続きを読みますか?
異文化交流? | 08 : 35 : 19 | コメント(17) | トラックバック(0) | page top↑

勧めた曲

2005 / 09 / 17 ( Sat )
最近私、友人つながりで、クロアチアの青年と友達になりまして
よくメールなんかをしてるのですが、

この前、メッセンジャーをやっていた時のこと、
「日本で1番よかった曲を教えて」とのこと。

うーむ、困りましたねぇ…。ずいぶん抽象的過ぎる(´~`;)。
だって、年代もあるし、好きなジャンルもあるしさ…、

迷ってたら、『眠いから早くしてくれ』とのこと(時差ありますしね)。
でも、選ぶの難しいんだよー(怒)

焦った私が何を勧めたかといいますと…(ちなみに私は20代)
気になる方はどうぞー。
⇒続きを読みますか?
異文化交流? | 23 : 50 : 12 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
